レモアブナ

営業係数の意味を理解しておいてよかった。毎回具体的な数字を用いて解説していただき、とてもわかりやすいです。ありがとうございます。
39

樺音宇治

JRの組織改編や人事異動まで大きく絡んでくる話で非常に興味深かったです!
6

空豆ダンス

いつも思うけど鐵坊主さんの観察力凄すぎ
81

武州紅花

会津若松~喜多方間の電化営業を不要不急区間として廃止させるならば、仙台支社と新潟支社の境界駅を会津若松に移転させるべきである。
(管理体制の変更)
16

Monsieur ZAWASAN

上越線の上越国境区間は、言及ある通り貨物列車が通過することに加えて、えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインの場合と違って交直両用電車の新造は不要だから非電化にする確率はかなり低いのではないかと思います。
15

se pa

赤字線を維持してるJRや三セクも大変だと思うけど、分割民営化の際にボロ機材を抱え込まされた上経営努力でやっと黒字化したと思ったら、各社から線路使用料をふんだくられそうなJR貨物もかわいそうなんだよね
64

*トクタケ

羽越線の単線化は冬の抑止や遅延を考えるとなかなか厳しいと思います。
上越線は勾配もキツいのと配送輸送のため非電化は非現実的。逆に単線化は退避設備が整えばできなくは無さそうですね。
50

夏ミカン

上越線が単線だと有事の際に支障が出る
59

mugitakuwann

越後、弥彦線は架線撤去するより直接吊架を通常架線に改良させたほうが現実味あるような。
9

へーぼん

燃料電池車両FV-E991系は航続距離140キロほどになるようですが実用化されたらまた状況は変わるでしょうね
16

yareyare001

新潟の電車を全部新しいE129にしないで国鉄型の115系が残ってるのが気になるんですよねえ。

電化設備撤去と気動車化をするためにあえて115系を温存してたのかと邪推。
43

うせわこん

新潟地区に115が未だに残ってることが置き換え時の気動車化に関係してるのかな(?_?)

編集お疲れ様です✨(*´ω`*)
15