591 kumoha

熊本電鉄では東武に乗り入れるはずだった車両と東武に乗り入れていた車両が一緒に走ってるのね。
12

齊藤由輝

この映像ですが、日比谷線の03系が、熊本 金沢 長野で、新たに走り始めたそうですね‼️ しかも、熊本では、銀座線の01系と一緒になり、長野では、先代の3000系と交替してしまう。 様々な巡り合わせがありますね‼️ これからの活躍を楽しみにしてます。
3

たぬきネコアッシュ

18mで、短距離の加減速もよく、車齢も比較的新しいステンレスとなれば人気出るのも納得ですよね。
3

寿

03-102Fは保存が決定されていたのですね。
なんなら北鉄石川線に用途不明の4編成と合わせて譲渡されると思っておりましたが。
13

091 uss

アルピコ「東武20000系を魔改造するのと、03系を魔改造するとだったらどっちが良かったのかな…。」
(東武車は先頭車改造と一部機器の移植が必要。03系は先頭車の動力車化とパンタ取付が必要、業者が限定される可能性あり。尚どちらもワンマン化や耐寒耐雪工事が必須。)
3