225系カフェオレ新快速

改めて見ても会津地方の雪はすごいですね。冬の野岩鉄道の高架区間を走る姿を見ると、まさに津軽海峡線のようです。もしも会津田島までの延伸が決定したら、2時間の客車列車の旅が楽しめるようになり、ロマンが出ますね。
5

お~えす / obakyu super express LSE

客車の数やトンネル区間のことを考えると、やはり営業運転を行う場合は初めはDL牽引でツアー列車みたいな形になるのでしょうかね?
暗い話題が続く野岩鉄道・会津鉄道の活性化にDL大樹が大きく貢献することを期待したいです。
9

Noriyuki Fujinami

確か、DLは会津田島まで東武の乗務員が担当することになるはずです。
野岩鉄道には内燃免許を持つ乗務員はいなかったと思います。
観光活性化は大切ですね。昔たかつえスキー場からの帰り、会津鉄道の乗務員が6050系を担当していたこともありました。
ソースカツ丼や地酒も美味しいですよ😃
6

みの山

撮影、お疲れさまでした
最近、遠出による雪の中の撮影が
多くて大変ですね(泣)風邪などひかぬように気をつけて下さいね(泣)
この列車は会津若松まで行きそうですね🎵
1

yuking channel

まさか試運転で会津田島行くとは思わなかったですね。雪もすごいですが、雪の中を走るDLはかなり感動しますね。

高橋一也

まるで「急行はまなす号」を見ている感じがします!!
4

日本一結婚できねえ鉄オタ岡田ヒロ

無き寝台特急北斗星が東武にて復活して、受け継がれているように思えますね。雪国会津を走るDL大樹北斗星試運転の勇姿、いかにも北海道雪国大地を走る懐かしき寝台特急北斗星そのものですね。これがDE10国鉄色➕14系青編成だったら、急行天北号・樽鉄14系客車普通列車のような雰囲気ですね。
1

mershy wama

今後、どの方向になるかわかりませんんけど会津田島へ乗り入れる予定でいるなら南栗橋車両管区内で留置されているスハフ14 508、オハ14 504の2両の復元工事を始めるべきです。
3

鹿沼鉄道民

今日もやってたのですね。土日にやる試運転は珍しいです。
2

渋川かつみ

野岩ではリバティ以外の電車運行を近い将来無くす方針ですので、そのうちやるかなあ、とは思っていました。
鬼怒川~会津若松にて全車指定席で弁当つきの列車を運転させればいいんですけどね。
2

ホクトホクト

会津田島駅まで延伸は間違ないと思いますが、最初はツアーで運転開始でしょう。夜行列車で会津若松まで行きそう。
1

青木正慶

機関車が引く客車列車と雪の組み合わせが絵になってたまりませんね~

青と黄緑

7:15 7:29
さりげなく元キハ40と顔合わせするのがいいですね。
1

横尾泰廣

雪中だとまるではまなす現役当時みたい
1

普通の鉄道好き

DE10のAW2警笛が堪らぬ(*´ω`*) 拝島に住んでた時はよくDE10の汽笛が聞こえたもんだ…(隙間自分語り)

コヤナギタカマサ

DE10形北斗星カラーと14系客車の試運転とはいえ会津の山々に雪深しのローカル線にはお似合いですね。

とりりサービス

今回も雪深い中 撮影お疲れ様でした。
晴れていて良かったです。
残念な知らせが多い中 東武ファンが思い描いていた事が現実となりつつあり嬉しいです。
会津田島迄でも良い。客車で行ける事はロマンがあります。
「末は会津若松迄通しで行けたら」「全区間SLが付いていたら」と思いは拡がりますね。

たぬきネコアッシュ

凄く既視感がある…これは…令和のはまなす号や…

多田宗弘

何か「試運転だけじゃ勿体ない」ですね😰
アヅマさんが何度も取り上げていた「12系客車の展望者」とかJR北海道から来た「はまなす用の車輌」を使って臨時列車を走らせて欲しいですね😥
例えば「東武日光〜下今市〜会津若松の直通列車」とか。
大樹用に準備した車輌なので「柔軟な運用が出来る」と思うけど「東武鉄道がOKしない?」と思うな😰