takkatakatan

飯山満駅からの眺めはとても良いですよね。冬の晴れた日の朝はホームから富士山が見える事があります。
3

示川大師

面白すぎ
ひろき最高
14

多賀常陸/鉄道channel

東葉高(額で、快)速(ない)鉄道
14

u -k

海老川(飯山満と東海神の間)にメディカルタウンと一体の新駅ができる計画が船橋市議会で出ているが、地上の速達区画が削られるのはなぁ…
9

齋藤和之

0:59 建設費用3000億円は、エグい…返済までいつかかることやら
18

たみ

わー✨東葉高速線ユーザーの私歓喜✨ひろきさん、ようこそでした✨
運賃も高いし、高速でもない路線ですが、この路線が開通した事で通勤時間が劇的に短縮されたので気に入っています✨この路線が開通する前は、都内へ行こうと思ったらバスで津田沼駅に出るか、八千代台駅へ出るかしないと動けませんでした。
7

柿生大和

各駅停車しか走らない高額鉄道とも言う😂
10

PQ kurona

そういえば神戸には最高速度65キロの癖に高速鉄道を名乗ってる鉄道もありますねw
11

ゆっくり茨城

超プラス思考 笑 3000億円分の技術が詰まった路線に数百円で乗れるなんて、幸せすぎる!
8

怪盗キッド甲斐亨

5:35 東海神は船橋と新船橋の中間に位置している。船橋へは出口1から県道9号線に出てちょっぴり大回りするとよい。出口2を出ると終電で有名な東武野田線が走っている。船橋へは線路沿いを歩いても行けるが道狭い。新船橋へは出口2から行くべき。
13

もも

前に西船駅で東葉高速鉄道2000系がいて自分は総武線各駅と中央線で中野に向かってて、中野あたりに来たら東葉高速鉄道2000系と同時入線してまたあったな〜って思ったことがあった
9

成急 / NARUKYU

もともと営団勝田台線のはずだったんですがね…
営団が作っていれば、もっと安かったのは言うまでもありませんね。
13

上田幸弘

ひろきくんナレーション解りやすいよ😀😀😀😀
7

JRとうかい

メトロの駅なのにホームドアがないのに違和感
9

東武線ユーザー

東葉高速料金は高いが駅の設備はとてもきれい
9

渋谷崇

開業までの経路がカオスなことになっているメトロの直通先
13

Keita

線路に3000億円はやば
13

真咲ちょこ

そう考えると運賃安く感じる……...ヽ( ´_つ`)ノ ?
10

石田三成

3000億円も掛けたら、京葉線に新幹線走らせられたんちゃうかな?
8

揚げられたナス

埼玉高速も取り上げてみてください
10

hatsusta2011

ひろきさん、取材お疲れ様です。西船橋駅と東葉高速鉄道は何度か訪れたことあります。
9

レールスターひかり

埼玉高速鉄道や横浜高速鉄道と比較してみたら面白いかもね。
4

FWJ G

運賃高いけどそれだけ何かと面白味がある‼️
1

Hirl Oh

怪しい配線駅 飯山満さん
怪しい配線駅 飯山満さん
怪しい配線駅 飯山満さん
5

豊橋私鉄道団第一方面隊

日本一早い地下鉄の快速がなくなってしまい、上下副本線式のホームでの待避が見れなくなってしまった
5

Yoshiyuki Taguchi

飯山満駅の構造は葛西駅に近い感じ
3

川越青佐

ネタ駅もある東葉高速といい千葉県は高額路線が多い気もしますね...俺の地元にも各駅しかない、地下鉄に直通する高速鉄道はありますね。
2

あるてぃめっと

八千代市在住につき、馴染みありまくりの東葉高速線。
この場合の「高速鉄道」は「都市高速鉄道」の事で、交通信号の影響を多大に受ける路面電車に対して「高速で走れる」と言う意味らしいです。
東京メトロの前身である「帝都高速度交通営団」の「高速」も同じ。
東葉高速線2000系はスタイルがかっこいいですが唯一の欠点は車内フリーWiFiが使えないところ。
メトロ車が来ると路線問わずフリーWiFiが使えるのに2000系が来るとややがっかりw
今の経営状態だとフリーWiFi付けたくても付けられないんでしょうね…
2

おはがーるファンメインチャンネル

東葉高速鉄道もこういう歴史があったのか。奥深い路線ですね
1

Syouichiro Masuda

05系と15000系を似たようなアングルから写すから混同してしまうが、15000系は全部の客用ドアがワイドドアである(皆ご存じだろうけど)
でも、埼玉高速鉄道とどっちがやばいんだろう?
2