マリノスP

その横で元気に通過する最古参の東武8000系.....
4

齋藤正志

昨日みてきましたが解体ペース早いですね😱
4

中野四葉

東京メトロ8000系の3色LEDの編成も残り1編成ですね。
5

yuking channel

アルミニウム合金製はリサイクルしやすいのが特徴なので、解体速いのも納得です。
しかし、スペーシアとみてるとスカイツリーラインで走ったもの同士の車両解体はなかなか寂しいものですね。
1

れんてつチャンネルrenntetutyannneru

かなりのハイペースで解体されていきますね、
1

緑茶

2画面LCDの部品を確保して何に使われるんでしょうかね。
2

栃木E131系大好き県民

3日目で解体が進むのは早すぎると思います。なんだかもったいないです。
1

ホクトホクト

既に慣れてるところありませんが、次の廃車解体に備えてるのでは。新栃木6050系3編成もいつ廃車回送されてもおかしくないですからね。

Ryoチャンネル

ハイペースに解体作業されてますね
1

サンダーバード幸田[CA33]/白金特急1702

メトロ8000系のLCDはどこに転用されるのでしょうか!?
現在B修中の05系または9000系、旧型LCDの10000系C修用など迷いますね。(最後のは確率低いけど)
1

月鈴白奈

東武では最古参の8000系がまだあちこちで現役な中…更新されVVVF化等B修繕もされているメトロの8000系がもうここまで…
そして104Fも解体が進んでいっていますね…前照灯が無いだけで104Fが悲しそうに見えます…

225系カフェオレ新快速

早くも解体の準備が進む8000系。3色LEDの編成は消滅間近となりました。ほとんどの編成が修繕工事の際に、フルカラー化と、LCD化を施行しているため、漏れた編成は早期に引退となってしまいました。
1

ここみみな【助手】【ももぐみ】

8000系が引退したら、前面に東京メトロマークが貼られてる車両は全て消滅します!
3

松崎博樹

8000系廃車の中、自社・東急用ATCならびに東武用ATSは今後置き換えの18000系に再利用されるのでしょうか?
1

粕壁 コロ助

やはり同じ形式同士のメトロ8000系が
廃車されている中
滑走と走っている東武8000系は
本当に恐ろしいですね。
3

twingle601

外した部品の現役車への転用を急ぐ必要があるのか、一旦手を付けた104Fの作業を止めて、8108Fの作業を急いでいるようですね。
しかし、3月改正で運用を失った6050系、結局改正後の廃車回送は2回、12両だけで止まってますね。検切れしている6174Fも放置中ですし、他社への移籍も含めた再活用の話でも出ているのでしょうか?
1

ThreeCloud

乗入れ先(田園都市線)に配属され、新たな乗入れ先(伊勢崎線系統)で廃車解体されるという数奇な運命を辿ってますね。

mkk hnd

8000系の廃車回送何日ぶりですかね。つぎの8000系の廃車回送は8117編成かもしれません。

Hanshin 1001

あんだけ大がかりな改造して早く廃車とはもったいない🙄東京の事情はほんまよく解らん🙄🙄🙄
3