くぬぎqc5j

保安装置以外はほぼ変えない姿勢😓すばらしい
25

さわぁ

高野線民なので、6000系は小さな頃から沢山お世話になりました。そんな車両がほとんど変わらぬ姿で静岡という遠い地でこれからも活躍してくれるとは大変嬉しい限りです。
しかしあの大きな片開きドアにドアチャイムが新しくついているのはなかなかの違和感で笑いましたw
32

A Wa

ズームカーと並んでる!
昔の大阪の光景がよみがえる!
昔乗っていた身からすれば胸熱!
33

きりがおか

幕のフォントも元々のものに合わせてるのすこ
41

遠州鉄道ファン

大井川鐵道へ譲渡された南海6000系
ここにはズームカーこと21001系も
活躍中ですから大井川鐵道で奇跡の
再開を果たしていますね。
13

はまきゅ〜バス Hamakyu BUS

車齢が60年以上も経過しているのに解体せずに他社に譲渡されるのは逆に凄い。
42

機動第1

地元で走ってて、いつもお世話になっていた車両が遠くはなれた地で再び走る…これからも頑張って!
5

交通信号機 音めぐり

数年前に静岡を離れたので、自分の中で大井川鐵道の情報は十和田観光鉄道の元東急7200系を導入したところで止まっていましたが、また新たに車両を購入していたのですね!
いずれ見られるであろう南海新旧車両の駅での列車行き違いが楽しみです…!
8

甚平

近鉄16000系と南海6000系とではむしろ南海の方が古かったり、近鉄ではむしろまだ現役の車両の置き換えを考えたりと色々ツッコミどころがあって面白い。
7

タピオカパーティー

大井川鐵道で走る元近鉄車両が老朽化なら、近鉄南大阪線の16000系の特急もそろそろじゃないって思ったりもするなぁ〜😂
「NANKAI」のロゴがそのまま残るとは粋すぎるし、南海電鉄も喜ぶよね!
10

tomo

ほぼ南海時代のままなのが凄すぎます!
いつかは訪れてみたいです
8

濱谷猛

こーいうの目のつけどころが、がみさんを鉄道系YouTubeの中でも好きな理由のひとつです!
5

大坂孝幸

さすが還暦通勤電車。
大井川鐵道にやって来て、かつて南海高野線で活躍した21000系と感激の再会を果たす。😂😂🎊🎉🚃🚃
5

黎明アカツキ高校生鉄道channel

橋本民としては歓喜でしかない!
絶対乗りに行きます
7

Syouichiro Masuda

先にやって来ていたズームカーもここ大井川でまさかの再会をするとは夢にも思わなかっただろうに
11

こえどkoedo_____

静岡行けば南海見れるのか…なんか新鮮だね
5

つじちゃん

丸ズームと並んでるのが感慨深いですね〜
南海ファンの僕としては涙が出そうです笑
10