ルビィちゃん推し

こんばんは、撮影お疲れ様です。
EF65夜の走行と連結良いですよね、12系客車の真夜中の走行はとても良いですねEF64に牽引され音がまさにブルートレインを感じました。^_^

グリーンキャップ Green Cap【26人目から登録者1人増加で動画を1本制作。現在未公開3本。】

昔、中国に旅行した時に上海から香港まで乗った寝台車の廃止が先日決まりました。香港と中国本土の陸路往来は、新幹線に完全転換するようです。
客車に運転台がない寝台車に乗ったのはあの時だけです。どこの国を走るにせよ、引退した寝台車を思うと涙が出ますね。
1

美幸

オハ12の横に書いてある・マークは碓氷峠 対応車のマーク らしいです。

クローバー清川

ぐんま車両センターの12系は検査の時期はバラバラみたいですね

石川久

やっぱり12系は味がありますね。青森での運行、見に行けるといいけど。青森改造センター付近に住んでますがもう車両が入ってくることがほとんど無いので。

ゆっくり鉄道チャンネル

12系も結構古いのですからね。錆びるのも当然でしょう。