権三郎平衛

宗谷本線自体が、観光資源!
比布、塩狩峠、和寒等々、名所もたくさんあります。
汽笛も「うひょー!」
窓が開くのもいいですね!
この列車だと、とても素晴らしい旅ができると思います!
1

原口澄人

みんなに愛されている観光列車ですね。急行のプレートがとても懐かしいですね。
1

Hiro825 Yc

宗谷本線でキハ40イベント列車の運用は今回初めて知りました😲
なんか、和やかお祭りムードでいいですね!
イベント列車らしく、豪華ラッピング編成で素晴らしいのひと言につきます。
それこそ「北海道の鉄道は元気ですよ~!」とアピールするのに一役買ったのではないかと☺️
他の路線での運用もあればいいのですが…😌
4

藤村昌之

愉しく素敵な旅ですね。私も一緒に同乗した気分になれました。有難うございました。
明日も完乗出来るとは羨ましい限りです。旭川行の動画も期待していますね。
1

WOLF ABSOLOTE CHAMPION

花たびそうや号は素晴らしい車輌じゃないですか!
停車駅ごとに地域住民の方がお見送りをしてくれて
テンションが上がっちゃいますね。
私も乗車して、思いっきり手を振ってみたいです(^^)/~~~
(今日は運行日ですね)
続きも楽しみです⭐
2

スカイブルー

北海道に帰ってきた!
花たびそうや号デザインきれい。
あとここ最近JRを使って思ったこと、『特急北斗めっちゃ増結されてんじゃん、6.7.8.9両!?』
そして普通列車満員だった…
1

shuttle44

塩狩駅の駅舎へ向かった瞬間、「ボットンでした🙅‍♀️」の再来を期待してしまった自分が悔しいです(笑)
1

SALMON DUKE

今や絶滅したボックスシートの急行列車。急行宗谷、天北、礼文、紋別を彷彿とさせます。
まだキハ54が健在なので、「リバイバル礼文」なんてのも面白いと思います。
1

Yuji / 歌・ゲーム実況系YouTuber No war

785系の変態連結面で笑いました。
1

ぷーちゃんねる 北海道

楽しかったです。先日、やっと特急 宗谷にのれました。参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
2

Kazu tsuka

自分は沿線なんですが、仕事で乗りに行けないので動画で見れて嬉しいです🚞
乗車した気になれました!
楽しい動画を有難うございます😊

松本隆

今や「急行」という響きすら懐かしさを覚えますね。
和寒駅の駅名標の付け方はちょっと変わっていますね。
改めて列車旅っていいな、と感じました。
ゆるキャラの勉強にもなりました(笑)
1

やましただいすけ

沿線住民の方々の愛をなんまら感じました。「花たびそうや」号いいですね、今度は石北本線での企画列車かな?、JR北海道の頑張って~
3

斉藤理

43分半が、あっという間でした。キハ40の3連、定期では消滅した急行というのがいいですね。特製サボに、側扉横の急行札もいい味わい。
四季島や瑞風などのクルーズトレインにも負けない、各駅での熱のこもった歓送迎も嬉し楽しです。道北の遅い春に合わせた、春祭りになったんでしょうか。
1

BLINDING EL DORADO

宗谷本線の臨時急行、いいですね
こちら会津若松も、只見線の復旧の目途が立ったので、何かあるのかな〜と期待。
稚内はタコが名物なんですね。8月に行くときに、食べに行こうかな~
優先すべきは音威子府のそばですが。
2

中村美由紀

南稚内までの旅お疲れ様でした!
1