豊 中平

いやー都内で一番長い距離を走るまさか都営バスだっだのかと思うとそれなりに醍醐味があっていいですね~
13

suzukinkun

都バスは東京市電からの路面電車線の引継ぎ路線など面白い系統が多いから調べながら乗ると楽しいですね😊
3

N-15 115

この路線S59年までは阿佐ヶ谷駅から青梅車庫まで39㎞の路線だったのです、阿佐ヶ谷駅前から中杉通りを杉並区役所まで進み後はひたすら青梅街道を西へ当時でも2時間ちょっとの所要時間でした。当時は申告制前払いでした。因みにS46年までは新宿駅西口から甲州街道を八王子まで行く路線もありました、多分都バス史上最長になる43㎞の路線でした。S52年までは東は市川、浦安、篠崎あたりから都バスだけで西は吉野、上成木まで繋がりました。23区内での都バス最長路線は王78王子駅ー新宿駅西口の18.5㎞です。
27

上田幸弘

初路線バス投稿おめでとう🎉🎉乗車後ひろきくんどや顔に驚き😂😂😂凄く可愛い💘超距離乗車お疲れ様👏👏👏
7

たま好通局

ついに都バス最長路線に乗車されたのですね!17:59で通過する遊歩道は、羽村山口軽便鉄道という鉄道の軌道跡ですね
7

石川・ザ・フリッパー

先日の東京の地下鉄計画と重ねて見ると、なかなかに興味深い路線です🤔
都営の地下鉄、路面電車、そしてバスは基本的には23区内で完結するように設定されているので、この路線だけはまさに異端。
一度乗ってみたいのですが、シートの硬さとトイレに要注意…と心得ました😅
16

武英 山腰

昔は新宿駅西口~運転されていました。それが新宿駅西口→阿佐ヶ谷駅(南口)→田無←(西武)柳沢駅→花小金井駅と徐々に運行区間が短くなりました。10数年前に私は『都営1日券(地下鉄込み)』で(西武)柳沢駅~青梅迄往復乗りました。その時は片道540円でした。往復乗ったので,元が取れました。私はお尻は痛くありませんでした。ひろきさん,何でも乗れる様に体力をつけておきましょう。因みに逆矢印は区間延長です。あと,『(西武)柳沢駅』と()書きしたのは『西武柳沢駅』は西武鉄道のみ使用している駅名で一般的にはバスの行先は『柳沢駅』となっています。
9

四つ橋線沿線電車男(Y20)

近鉄バス 13番 近鉄奈良⇔10番 地下鉄東梅田駅前、生駒越えあり、京橋や赤井付近の渋滞も半端じゃなかった!40kmで、約2時間らしく…。20年以上前に廃止された路線でした。
10

Song Feng

ひろき、1日空くともう限界だよ。ひろきのいない1日は1日に有らずだよ。今日は更新してくれて嬉しいよ
16

Yo Sea

時間もすごいけど、停留所の数がハンパない😳
5

ひっきぃ

元地元民として、こういった動画は本当にありがたいですね。
1

示川大師

面白すぎ
ひろき最高
10

AOBA METRO NET WORK 2020

ひろきさん初の路線バスの動画ですね。都営バス梅70系統花小金井駅北口〜青梅車庫間超長距離バスですね。
18

kinkin

武蔵村山市出身でよくこの系統のバスは乗りました。懐かしいです。昔の都営バスは白かったのを覚えています。阿佐ヶ谷駅まで行ってたんですよね。
9

笹川 流

近所に西武や立川バスに紛れて一台だけ走るあの都営バス、よく青梅街道駅の踏切で後ろにつくあの都営バス………マジでそんな奥地にまで行ってたんですか、八木新宮線みたいな謎の魅力を感じますね
5

sk pg

流石東京都、公営日本一!!👏😆
6

きりんくん

池袋~王子駅前~西新井の路線でも、王子駅前で乗務員交代する時があります
10

福島希

これは有名ですよね都バス最長路線ですね
わたしもこないだ乗り通してみました
西武バスが多数発着する花小金井で唯一の都バスですね
9

山口正

御殿場駅から道の駅すばしり・山中湖(旭ヶ丘)・富士山駅を経由して河口湖駅まで至る路線バスがあり、1時間に1~2本あります。
1時間は余裕に乗車できて、須走道路が開通して旧道になった国道138号(現在は県道418号)をいつも通り走っています。
4

RETICULM

このバス、昔は、新宿駅西口から出ていましたが、その後、高円寺の杉並車庫からになり、阿佐ヶ谷駅からになり、西武柳沢駅からになり、今は、花小金井駅と段々始発駅が西に代わってきたバスです。
7

ひなたhinata

終点につくまでの遅れ凄そう
6

小林一行

その昔は新宿から青梅まで行く都営バスもありました。
13

ケロロ軍曹

探せばまだまだ長距離路線バス、有るね😁
5

充富楽

この系統、昔はもっと長かったです。阿佐ヶ谷が始発でした。
9

常陸長岡

茨城でも関東鉄道バスの鹿島神宮駅~銚子駅間が長距離路線バスとして有名です。
利根川線であれば鹿嶋市内は鹿島臨海鉄道の貨物線とほぼ併走。神栖市内は昔からの道やニュータウンの中、郊外のロードサイド店の多い街並みなど面白いルートを通ります。
2

Boke新人おっさん

長時間の路線バスの旅はいいものだ。

おさる

仙台市営バスの仙台駅前-定義もなかなかの距離で乗り応えがあります!
8

京王武蔵野チャンネル

2015年くらいまでは西武柳沢だったな
あと、都営バスも埼玉県入る系統あったな
神奈中バスと京王両方ある聖蹟桜ヶ丘〜相模原の桜84もやってほしいです
1

おきらくごくらく腹八分目

次は奈良交通の八木新宮線ですね。
9

春1995

「後乗り前降り」の都営バスは凄い違和感w
5

マサマサ正之

この系統の区間が以前の西武柳沢駅(西東京市)から花小金井駅(小平市)に短くなったのは、西東京市が補助を止めてしまったからです。
裏を返せば沿線自治体の補助がないと運行できない「赤字ローカルバス」ということが言えます。
15

Sonic883

唐突な自分語りですが、僕は近日中に日本最長路線バス「八木新宮線」に乗車予定です(笑)
ひろきさんもいつか乗ってレポートしてみてください!
4

相模の住民

ひろきさんもバス沼に入ったのか…

ju to

定額じゃない都営があるの初めて知った!しかもけっこう安いw
にしても田無、花小金井、東大和とか思い出いっぱいの場所だなー!
3

たかひろ

青梅営業所は都営バスの現行路線では唯一、埼玉県内に乗り入れる区間があります。

13:30 大和操車場
3

KS

😉👍✨🚌
2

ロッキー珍

これは安いな
乗ってみたい
1