関本茂

今まで「京急といえば快特」って感じで、特急という種別が浅草線内でも見れるのは新鮮ですね!
4

葛飾鉄道タイム放送局

後、京成では、スカイライナーが新鎌ヶ谷に停車と金町線、東成田線・芝山鉄道、千葉線・千原線4両編成復活及びワンマン運転が開始されました。
10

M2

北総線(京成線Group)7500形が
特急羽田空港行きで走るのは新鮮
で良いですね。
1

アップル交通チャンネル apple traffic channel

快特減便しましたね。
5

M2

都営浅草線だけでなく、直通先の
京急線や京成線、北総線もダイヤ改正
を行いましたね。
昼間に特急が出るのは新鮮です。
今まで、快特が昼間に走っていたものの、
今度から特急になったので。
3

taka nishi

特急高砂行きって京成線内も特急ですか?なんかもったいないような気がしますが(せっかくなら北総線の普通を京成線内特急にしたらいいような気がしますが)、青砥か高砂での上野発着の優等と接続を考えての事でしょうか?あとは三崎口-高砂の全区間で特急としたかったからでしょうか?
あと、京急線内も昼間は快特が久里浜止まりで特急のほうが久里浜で馬鹿停して快特と接続させてるみたいですね

逆のほうがよさそうなきがしてなりませんが

大昔は快速特急は三浦海岸まで通過運転してましたからその絡みで日中は久里浜止まりなのも仕方なかったとは思いますけど