Syouichiro Masuda

分かりづらいマイナーチェンジをこうして分かりやすく説明してくれる白衣氏は、メジャー級YouTuberと言っても過言ではない
11

髙橋t

個人的に211系もいいが315系に対するJR東海のこだわりが感じられてなかなか良い
(あと個人的に313系時代からカラーLEDでの種別フォントのこだわりがすごい)

はるにゃん

観光用などの特別な車両ではなく、通常の通勤型車両で時刻表に○○系運転予定と書かれるのは珍しいように思います。
僕は車両にそれほど詳しくないので、自分ではおそらく気づかないような変更点を説明していただいて、とても興味深いです。
4

えんぴつ

まさか同じ8両編成でもこんな違いが生じるとは…
4両編成は当然8両編成のものとは違うだろうし4両編成でも名古屋地区と静岡地区で違うかもしれないしこれは沼の予感
どうやら4両編成は併結を考慮して連結器や貫通幌が付いてるらしいし4両編成のデビューも楽しみ
5

トルツメ・トルアキ

こんなに早いタイミングでモデルチェンジをするとは思わなかったですね。JR東海の時刻表はHP掲載用も駅掲示用も同じPDFデータを使っていると思いますが、315系増備の度に変更しているのか、気になります。
3

Rosarium

複々線最高かよ

みにーる

マイナーチェンジ前と後の編成を見比べられるタイミングで運用されているの、意図的かどうかは分かりませんが親切ですよね。

アラレ500系

今さらながら、なんで白衣さんの315系愛がハンパないと思ったら、白衣御殿(鶴舞公園)の庭先を走る車輌だったからですね😅

普通の通勤通学の人からすれば、新車の匂いがするから新しいのかな🤔と感じる程度のものを、事細かく解説していく様は、さすが沿線民‼︎

ゆかわえりこ

何か東のスカレンジみたいな
マイナーチェンジっぷりだなあ(^_^;)
(スカレンジは大分沼化してるみたいな話が)

方向幕見やすくしてるのは
何か東海らしさを感じる気がします
3

青砥

2次車ですね。4次車からは静岡にも導入されるので、楽しみですね。
1

稲岡敬二

JR東E235系(1000番台)も増備車は若干仕様が変更された。
1

Yosuke Narukiyo

おはようございます。
静岡に関してはまだ4両編成がデビューしてないので未知数ですが、だいぶ変わってるみたいですね。
C8が出場から早い段階で走り始めたということは、C2から順次バッテリー取り付けで日本車輌製造豊川製作所へ行くのではないかと私は思います。
いつまでも未搭載で走るということはないはずなので。
バッテリー取り付けにどの程度かかるかはさすがにわかりません。
来年3月のダイヤ改正まで注視ですね。。
1

駿河路ライナー

315系、4両編成もデビューするそうですね!

りくと

いつか転換クロスシート仕様も作ってほしい
3

鉄道おじさん

ありがとうございます。
大変よく解りました😊

あるくやぽん

まだ乗ったことないですが、だから「もうマイナーチェンジか・・」と思ってしまいます!!(のは私だけか??)
1

PVXWIN【カミユマ】

211系が315系になるんだったらなんでもいい

its me

東海の車輛は小田急と双子の顔の車輛が好きですね。

ヘリリバース

2:40 3+3+4というのも数多く走ってましたね。
4

本田良介

315系は静か
1

おはがーるファンメインチャンネル

ついに315系の新型が出たのですか?従来型との違いが分かりました。

BBS Media川上竜次

8両編成、末広がりの8ですね。
JR東日本・JR貨物 武蔵野線と、同じ両数ですね。

223系新快速サンライズ

マジすか⁉️ついに211系も危ないですね💦😭
1

元也 村山

C8編成、なるほどね。試運転を繰り返して来た、と言ってましたが、例の如く、中央西線の洗馬駅迄の、過酷な距離を走行して来たのでしょうか?
1

まさくん_Masakun

315系、すでにマイナーチェンジとは。
個人的には、大曽根アプローチと呼んでいます。
中央西線のロクヨンも、今のうちにでしょうか。
2

きみどりん

315系の増備車は転換クロスシートになったのかなと思ったら、
ロングシートのままですか。
やっぱり転換クロスがいいですね。
2

M N

増えたら増えただけ固定運用だけでなくそれ以外にもどんどん入るな。

豊橋私鉄道団第一方面隊

市役所から結局東大手→大曽根まで移動したんやwww
1次車と2次車はスカートの違いや他の細かい所等の差異はよくある