梅雨菜種

最初の頃から見てますがひろきさん本当に喋りが上手くなりました
しかも同年代だけに通じるタメ口でなく我々のような高齢者にも通じる丁寧語で
有難いことです 概して鉄道youtuberさんはお声も声優としても立派に通じるし
お話も勉強になることばかりでUPが楽しみです これからも頑張ってください
48

たにおねぎ

ただ乗り継ぐだけじゃなくて、面白い要素がある車両を選んでくれてるのが流石です
5

Boke新人おっさん

おもしろい企画をやってくれる。ワープに制限を設けなくていいです。
それにしても、ワープが自然に出来て上手く仕上がっている。
ひろきさんの乗りたいと思った順番通りの列車だけで、フルコースメニュー作りとか見たいです。
始まりは1両編成に限らず、好んだ編成から変えてみると面白そうだ。
20

s riverfield

ひろき君、今回はルールしっかり練りましたねw。新ルールのワープもうまく編集していて、見ていて楽しかったです。なにより、日本の列車、短編成から長編成まで、どんどん乗客が増えていく路線を走る様に変化していくところは興味深く面白かったです。これからも応援していきますね!
6

Fトレイン鉄道旅チャンネル

見てたら鉄道旅行きたいと思いましたw
少しの区間で特急や新幹線を使うのも
やっぱ良いですよね~
4

ひろきち よたよたライディング

15-16-17両編成は、こういう流れになりますよねーw
ぜひ臨時列車で13両編成を探し出していただきたいと思いました \(^O^)/
5

齋藤和之

2時間近くにわたる動画の編集お疲れ様
1両から17両までいろいろな編成の車両が走ってておもしろい
18

無學童子

お疲れ様でした。
「短い十両編成」がいかに異常か分かりますね。
5

グローバー

次々と色んな電車に乗っていって楽しかったです。駅の電光掲示板で何両編成か気になって見る様になりました。
1

KRHチャンネル

めっちゃ豪華な旅してますね
金沢での地震やサンライズの遅延などのハプニングもありましたがそれらも含めて旅の面白さですね
6

小林健一

お疲れ様でした。この記事本当に素敵だと思います。見ていて楽しかったです。ありがとう😊
1

大糸線撮り鉄

こんな楽しい旅を出来るなんてうらやましい😃
5

Yo Sea

相変わらずよ奇抜で楽しい企画思いつきますねー
2

ザグレブ

は東北上越新幹線開業40周年ということで、今度は「JR東日本で活躍した歴代新幹線保存車両を順番に見てきた」とかやってほしいです。

200系、400系、E1系(鉄博)→E2系(ザ・ヒロサワシティ)→E3系(今のところ保存車はない。しかしE3系現美新幹線の廃車座席が新潟駅に展示されているので、それを見てくるのは良いかもしれない。)→E4系(新津鉄道資料館)→E5系(鉄博)
12

戸村勝俊

70000人おめでとうございます❗️明るく陽気にいきましょう。

のぶたか たさき

編集おつかれさまです!とても面白かったです!また動画作ってください!いつも見てます❗️
1

玄琉(くろる)

12両は京急かなって思ったけどまさかのかがやきで、金沢から4+9=13とこじつけるのなかなか考えたなぁ…
ワープ権あと1回あるからそれ使ってサンライズなのかな、なんて見ながら予想してたけどこれで大阪まで抜けるんだからすごいや。
某氏のときより特急多くてとても豪華
3

さと

youtubeの漫画動画チャンネルでいうところの総集編みたいな旅でしたね。2時間であらゆる過去動画の情報がモリモリ。
13両編成ができるといいですね
6

2010noki

ドクターペッパー、懐かしいですね。
それはそれとして13両編成って確かにないんですね。
でもワープありで楽しい動画になってました。
2時間値閣の動画、編集ご苦労様でした。
やっぱり最近、西園寺君のいろいろの企画に刺激されてますね。
今後も面白い企画楽しみにしてます。

上田幸弘

過酷な企画オープニングからひろきくんテンション高いめっちゃ可愛い‼️笑笑
1

susaka

約2時間の動画の編集お疲れ様ですm(_ _)m
4

うのでぃー

6〜8はメトロでコスパ抑えます😂
面白い企画でした!
1

大阪出身の宮島です!

自転車の旅も中々楽しいですよ😊2〜3年くらい前にしまなみ海道を少しだけサイクリングしてきましたけど結構楽しかったですよ。
2

スカイアクセスライナー

43:53
京成のスカイライナーは全編成8両編成です。上野からスカイライナーに乗り換えて成田空港から佐倉までワープして9両編成の255系『しおさい』に乗ると思っていました。
14

ドンオイ

綿貫さんのときとは色々と違いもあって楽しいですね♪
57

浅葱夢結

都内で完結できそうで出来ないが、全国何処へでもなら乗り継ぎ旅は行けますね!

Taifun-dairekuto

大きな地震があった時に金沢に来てたとは…。石川県の上の方に住んでいるものですがあの時は揺れました…。
過酷な企画お疲れさまでした!

加藤俊之

15→16→17は、該当する列車が限定されるので、ほぼ予想が付きましたが、そこまでの経緯はあっぱれです。すんごいこと考えましたね。

さとちゃん

キハ52が今も現役とは・・ 懐かしい😮