K Tさん

1990年代前半までの個性的な車両の代わりにやってくる新型は事務的な感じなのが悲しいよなぁ

JR中央本線愛好家

R13.R1が一番最後まで残りそう。
いろはと共に 富士急行に譲渡されて欲しいです。

KOJI TAKADA

先日新鶴見機関区の帰りに国府津で御殿場線に乗り換えて国府津車両センターを見ましたが元相模線の205系500番台か分からないけど2編成留置してましたよ~👍😄

石川久

上越方面いまだに車両不足なのだからワンチャンないのだろうか?落雷+水没でE127がまだ活躍しているし。
1

かいじヘンリー

205系R1編成は最後に残るのかな?

S. K

明日廃車回送ですね。また旅立ってしまいますね・・・
あと概要欄、「全面展望」でなく「前面展望」ではないですか?
2

Viewビュー

去年は205系はしばらく安泰かなと思っていましたが、解体重機の二台体制化などによって急激に数を減らす結果になってしまいました。
600番台も残り4両、500番台は12両になり、東日本エリアからもまた1つ国鉄形が姿を消すことになりそうですね。
最後の死神ちょっとゾッとしました…
1