クロスケ

子供のころ、ユーカリが丘線が開通してすぐに乗りに行ったんだけど、開通当時は中学校駅までしか開通してなくて、
終点の中学校駅で降りた時に「駅以外、すべてが更地」という、何にもない場所に降ろされた時のショックが今でも忘れられないw
3

takana4381

実は乗務員の労働環境対策のため乗務員室に家庭用エアコンが設置されているのは公然の秘密です。最終的に運輸省の役人から「公共交通機関を運営する以上、極論で1日の利用客がゼロでもダイヤ通りに運行させ、赤字だからと言ってすぐに逃げ出す(廃止する)事は許されない」みたいな事を言われた様です。
11

宮城撮り鉄

確かに前車非冷房だと大変だけどもっと頑張ってほしい!🥰
9

える坊

三年前に始発から終電まで乗り放題切符で20時間乗りまくり、社員から感謝状を贈られるという山万20時間チャレンジという企画をした人がいました(季節:夏)
14

示川大師

おっしゃ待ってました〜
ゆっくり鉄道博物館最高
8

岡村充康

テニスラケット形の路線は神戸のポートライナーでも見られます。山万と同じく環状部分が一方通行だが三宮を出発して終着も三宮なのが異なります。
1

matu

今回も面白かったです。
もしリクエストができるなら
郵便車と鉄道郵便の歴史について
解説してほしいです。
4

田中忍者

山万ユーカリが丘線!地元住民でもないのに一番大好きな路線です!
5

みゅやみゅや

山万ユーカリが丘線はいろいろ疑問に思っていたからありがたい
7

応援歌大好き人間

同じニュータウンに開通されたどこかのピーチライナーはすぐ廃止になったけどこの線は長生きしてほしいね。
16

ひろ

いつか真夏に乗りに行きたいと思う
待合室と車内の差を体感したいw
8

ヘンリー2世

スカイレールは廃止が決まったし特殊な交通手段はどうしても更新が難しい。
4

ひまじん

車体更新のウルトラC的な方法として、大阪万博の敷地内乗り物を同じ方式で作り、終わったらユーカリヶ丘線に再利用するなんてことしないかな…
7

郡司

僕も去年の7月に乗りにいきましたが、やっぱり冷房なしはキツかったです…(頭打ちそうなくらい天井も低かった)
駅名の癖が強いので駅の看板を全部撮りました
8

山本展弘

過去動画すべて視聴しきれてないので、既に投稿済かもしれませんが、全国に多数ある準大手〜非大手私鉄を特集してほしいです。JRや大手私鉄も面白いですが、それ以外は意識してみないとなかなかまとめて観る機会もないから、まだであればぜひお願いしたいです。
3