ヘンリー少尉

四重連とはすごい編成だ。国鉄型の廃車が出る今だからこそ見られる風景ですね。

C-40BとC-37Aが好きすぎるデメニギオ

2139の今後の動向が怪しいですね…
1

寝台特急北斗星

ありがとうニゲザンク
新鶴見機関区のEF65早く記録した方がいいですね。
4

ルビィちゃん推し

こんばんは、撮影お疲れ様です。
新川崎駅と新鶴見機関区に行ったんですね。(^^)吹田機関区所属のEF66形100番台2両が並んでいたのですね。そして動向が気になっていた。
国鉄色のEF65形2139号機と大宮更新色の2076号機が仙台総合鉄道所属のEH500形38号機と新鶴見機関区所属のEF210形161号機通称桃太郎に挟まれ大宮車両所に回送されてしまったのですね。(泣)2139号機は車番プレートと区名札は撤去されず車体にThanKyouと書かれていたのですね。(泣)この先は廃車になってしまうのでしょうか?2076号機は残念ながら車番プレートと区名札が撤去されてしまったのですね。(泣)EF210形161号機通称桃太郎の汽笛がまさにさよならを伝えているかのように聞こえてしまいました。(泣)2139号機と2076号機の今後の動向にも気になりますね。EF65形2050号機と2093号機と2095号機に続き動きが出ていますね。

kazuchan猫好き

1979年ですか…!僕の生まれ年の3年後ですね。…と言う事は、「43年間お疲れ様でした。EF65PF(さん)!」…となるんですね。

64スーパー

2139何とか保存して欲しいですね。
5

TRANS-AM

ちなみにこのEF210帰りはEH500重連OM出場牽引でした

べにぃ.

新製から40年以上、ゴハチを置き換えた名機関車も次々と引退を迎えています。
関西ブルトレ機ラストナンバーの1139、そしてその奥に東京ブルトレ機トップナンバー1096の並び。
かつては下関で出会ったであろう仲間に見送られ、旅立つ姿は感慨深いモノがあります。
ブルトレの先頭に立って活躍した1139にどうしても目がいきますが、2076も新製から新鶴見一筋、両機共お疲れ様でした。
1

シャノワール

EF65 どんどん減っていくEF64も66も