kagayaki Hakutaka

左沢線の6両編成の列車は基本的に朝ラッシュしか見られませんが、沿線にある山形県野球場でプロ野球の試合がある時に限って、日中でも6両で走ることがあるそうです(現に去年の巨人中日戦が行われた時に走っていた)
15

Tomohiko O

6両編成ともなれば迫力があるなぁ。
6

Keita

6両編成は珍しい
12

International El Dorado

非電化で6両の普通列車はほんまに凄い。
山形ー寒河江の利用者数めちゃめちゃ多くて、仙山線愛子ー山形や磐越西線郡山ー会津若松、磐越東線郡山ー小野新町、八戸線八戸ー鮫辺りより利用者数多いんよな
4

Way Wrong

ただの6両編成じゃなくて1両編成が6編成連なるのが面白い
6

TK MM

左沢線キハ101形の側面の行き先表示器ですが、寒河江行きだと山やぶどう、ラフランスの絵柄が表示されています。
中々オシャレですよね。
4

ハルカ

7:06
ここの景色壮観だなぁ
4

TK MM

左沢線の6両編成は圧巻ですね。
朝が早いため、機会があれば撮影してみたいです。
撮影お疲れ様でした。
4

Syouichiro Masuda

圧巻な景色ですな、6両も繋いでいると
4

快特【Kaitoku】feat.川崎莉桜

気動車6両は化け物ですよね。しかも行き先で絵柄が変わるのも面白いですよね。
5

ゾイ

左沢線の6両ってかなり凄いですよね。キハ101系のフルカラーもなんか違和感ある気もします…

片岡育樹

左沢線で6両はレアですね。
3

225系カフェオレ新快速

左沢線は普段は目立たない路線ですが、隠れた混雑路線なんですね!キハ101形がトイレなし、オールロングシートの通勤仕様なのも納得です。ただ予備が少ないため、運用を回すのは結構大変そうですね。
3

kuroneko

2+2+2ならわからないこともないが1×6はヤバい(´・ω・`)
3

がっきー

輸送密度が4000近くあり、短距離で経費もそれほど莫大にならない。ローカル線の優等生だと思いますザワ線は。
6

634彩豪

左沢線は野球場に行く際に何度か使った⚾
たしかに6両編成は圧巻❗ただそれ以上に2ドア車両ロングシートも圧巻だった記憶がある。
ちなみに寒河江には温泉♨も有りますよ♨️
2

東北 三郎

16メートル車両ですが6両編成は圧巻( ゚∀゚)ノ

渋谷崇

1両編成の6本合体したもの…首都圏からしたらなんじゃそりゃって言いたくなりそう
4

ヘリリバース

10:37 山形行きの絵は新幹線と仙山線や山形線なんですね。
寒河江行きがフルーツなので牛肉かと一瞬思いました。

しまむら小学校

無人駅だとホーム自体が長くないので、6両編成の場合はドアカットになるのかな
1

スカイミュー

カオスな左沢線

ななしごんべ

キハ100系統の気動車6両ってのも凄いけど路線名が左沢(あてらざわ)線っていう難読路線名に驚いた。知らない人が読むと「ひだりさわ」か「ひだりざわ」って読んでしまいそうです。

=LOVE&エビ中

今日もダイさんの動画投稿待ってました〜
3

納沙幸子応援団団長

気動車の普通列車の6両は、圧巻です。

終わりました 温め和食

夕方に4両の左沢線は見たことありますけど、まさか6両編成の運用があるとは思いませんでした
電化路線の仙山線ですら顔負けですね

国道八段

本来の列車(2両)と送り込み列車の回送(4両)を1本にしたので、6両にしていると思われます。
この方法も線路容量が限界なら、一理あります。

兄ちゃんねる/NEET channel

110天国の東日本で左沢線だけですか、圧巻の6連結ですね。

中田 裕也

アップお疲れ様です。気動車普通列車の6両編成は交流電化前の「学園都市線(正式名称は札沼線)」以来です。「月刊鉄道ジャーナル」と、You Tubeでしか知らんけど。
1

怪盗キッド甲斐亨

6両でもちゃんと交換できる。
2

丸川信明

山形へ、おかえりなさい
1

さいとうありさ

アップお疲れです
2

動画大好き

左沢駅は2両までしか入線出来ないのですか?
2

gti r36

そもそも左沢線は利用者多いのになぜ1両編成ユニットなんだろう。
2両編成ユニットでもよさそうなもんだけど。
全6両すべて運転台付きは圧巻だが、使わない運転台が多すぎてスペース効率が悪すぎ。

ハルキ三好

長くてくさ
2