喜久 谷口

いつも夫婦2人で動画楽しみにしております

nise 4

1:12 実際アクアライン経由で東京と房総を結ぶ高速バスのお手軽さと便利さはヤバい…鉄道を応援したいと思いつつ、ついついバスの方を使ってしまう…

豊橋私鉄道団第一方面隊

千葉は高速バスが発達しすぎて房総地区の特急が大幅削減
外房線も観光地、温泉地もだいぶ数を減らし衰退
客を呼び込むのが微妙になってきた

Tomohiko O

E257系500番代カッコ良くて大好き。もっと人気出て欲しい。
かつて走っていた113系はコイルバネ台車のせいか、弾むような乗り心地で楽しかった。

おはがーるファンメインチャンネル

まさか外房線が大赤字だったのは知らなかった。頑張ってほしいですね。

Hirl Oh

20年前、外房線の八積(ヤツミ)駅から乗車し、目黒駅の有人改札(地下)で、裏が白い乗車証明書を精算しようとしたところ、JRの駅員から「八積(ハチセキ)駅って何処でしたっけ?」と聞かれた事がある。懐かしい思い出。

歌唄フェイト コレット

13:03この車両なんか好き

kenbishi lover

最近、千葉県房総各線を取り上げた動画をよく見ますが、明るい話題が少ないのが残念ですね。急速に悪化したということは、良かった時代の名残も随所に感じられるので……

ありんりん

鉄道系の実写youtuberって某ス◯ツ氏が制覇したと思ってたけど、人が変わると内容も観点も変わるし面白い。鉄道全く興味なかったけどハマった。応援してます。

Syouichiro Masuda

房総夏ダイヤが懐かしく感じるね
もうあの頃の盛況は戻ってこない

ワダコウエイ

数年前18きっぷで房総一周したけど、物凄い廃れてましたね。
その時にゲリラ豪雨があって木更津で降りて時間潰したけど駅前に本当何にも無かったのがビックリでした。
五井の駅は小湊鉄道の駅にJRがお邪魔してる感が凄かったです。小湊鉄道の車が沢山の中に当時話題になったキハ40が停まってたのを思い出します。
蘇我で京葉線に乗り換えてからは一気に大都会でしたわ。

ゆっきー

28:58 上総一ノ宮まで、乗っていた特急じゃん

リボンシトロン

内房線外房線を山手線や大阪環状線みたいに環状運転してるところを人生で一度でいいから見てみたい

示川大師

面白すぎ
ひろき最高

kin3kin13

上総というくらいで京へ向かうには木更津とかがメインでしたからねー、道路ができてしまえばそちらに流れちゃうのかもしれないですね。

Boke新人おっさん

JRバスの存在が直球で伝わる。

拓孝 御園

昔は総武快速で大原、勝浦まで行く電車があって田舎お墓参りに行くに便利だった。

KAZ KAZ

113系懐かしいですね。
木更津に住んでいた祖母に会いに行くために
よく利用していました。
小学生の時、
トイレに入ったら枕木が見えたのに驚いた記憶がありますw

のーん

安房天津(あわあまつ)って言います…
良いところなので是非お越しください

Hir Yos

外房線、内房線はアクアライン値下げが致命的でしたね。
そして気軽に行けるようなって日帰り客が増えて旅館やホテルは厳しいまま。

上田幸弘

房総特急50周年おめでとう🎉🎉高速バス🚌🚌と競合してますが❔頑張って下さい🚋

渋谷崇

外房線で上総一ノ宮まで複線区間なのは京葉線を始め横須賀総武線の電車といった長い電車も通るからか 逆となると東京まではどっちで行こうかって言いたくなる程度

どっくたーゆ

行川アイランドや浪花の大原オレンジランドなど小さい頃はよく行きました😅太海フラワーセンターの所でウマヅラの釣り堀の思い出も😅

おにだい

館山駅前の中村屋のチキンバスケットが有名で美味しいです✨
今度行った時には食べてみて下さい✨
(外房情報じゃなくてごめんなさいw)

SERENA e‐POWER

内房線は東京湾アクアラインと館山自動車道と富津館山道路にいじめられてますけど外房方面もアクアラインに繋がる首都圏中央連絡自動車道からたくさんのバスが走ってますから影響はかなり大きいでしょうね

こちたんぱぱ

仕事で千葉から小湊にかけて沿線数ヵ所に点在する事務所を定期的に回っていました。同じ業務を内房線沿いで担った時は自家用車をファーストチョイスにしていましたが、外房線沿線担当だった時は鉄道メインでした。一ノ宮乗換はあっても、ボックスシートでのんびり…は結構お気楽で好きでした。単に千葉市から外房線沿線各地への道路アクセスが面倒だったとも言えますが…。

たつぴー

赤字凄いんすね。モーバラすしかないですかね〜?……m(_ _;)m viewのCMキョンキョンやってましたね。外房はサーフィンもまださかんですよね。久々に見れたけれど面白いとこですよね!

稲岡敬二

東京⇔勝浦80分を目安に多額の設備投資💰💰がなされた.上総一ノ宮での編成数(15→2)には驚愕する😲