twingle601

丁度良くメトロ車がいたり、すれ違うのが51001Fだったり、なかなか賑やかな動画ですね。
回送では毎日走っていた区間とは言え、客扱いは8年ぶりですね。機会を作って乗りに行きたいです。
2

Tobuline33

小川町が終点でなくなるのは20年以上ぶりでしょうか。自動放送でも終点と言わず初めて見た光景なのでとても新鮮に感じます。

緑茶

ここまで来て、8000系の運用範囲が広がるとは思ってもいませんでした。
3

さすらいの苦労人

東上線ダイヤ改正で新たに誕生した小川町から森林公園までのワンマン普通は末端区間の寄居から小川町までのワンマン普通とは違った景色が楽しめます
関西在住なので、いずれ関東へ来る機会があれば乗ってみたいですよねw
1

祐海外好き

東武東上線、仕組みが変わった、小川町と森林公園の間で池袋からのと寄居からので2種類の電車が見れるようになって楽しそう、でも池袋発の小川町行きが減ってしまったのと快速が廃止になったのが残念。
1

tobu5253

8000系のATC区間の営業運転は臨時以外では初ですよね。乗ってみたいです。
1

シベリアさん

おぉ!ワンマン8000系、懐かしいなぁ宇都宮線でよく乗りました
もう一度乗りたいなぁ
あとダイヤ改正情報3じゃなくて2じゃないですかね?(間違ってたらすみません)
3

wave-mabochan

東武8000系の森林公園行き表示はひさびさです。かつては池袋~小川町間で走ってましたね。でもワンマン車両として小川町~寄居間と坂戸~越生間のみでした。ダイヤ改正で森林公園~寄居間に変わりましたが、さすがに坂戸~森林公園間は回送区間かな。

225系カフェオレ新快速

末端区間の日中時間帯、ワンマン運転は仕方ないところはありますね。いずれはさらに本数が拡大しそうですが、今のところは共存。ワンマン拡大したのに、終電が遅くなるという、変わった現象が起こりました。

佐藤和輝

池袋方面から小川町へ直通する列車が減ってしまいましたね…

ホクトホクト

寄居始発が一部森林公園まで延長。
次のダイヤ改正で朝夕除いて日中ワンマン始まりそうですね。
それまでに8000系が居るかどうがですが。

yuking channel

8000系が再び活躍範囲広げるのは凄いですね。野田線は来年から5両化と新車導入が再開されそうなので、2023年度が大きく活躍する最後の年になるかもしれないですね。私は野田線がメインですが、最後まで楽しみたいですね。
1

防災行政無線、鉄道中心乃木坂好き

撮影したのって小川町9:40発ですか?だとしたら僕も同じ編成乗っていました。(2号車)

14:55の50090系の模型 前は
「F急行 元町・中華街」表示していましたw
1

知徳砂川

いずれは 10両編成は森林公園止まりなるかな❗小川町まで 乗客も少ないし❗4両で大丈夫かな