栃鉄チャンネル東武線TV

前回と違いお互い日光で走る20400型が回生電力回収車として走ってますね東武にいままでなかったVVFが響き渡るのも感激です。新しい時代が来たことを改めて実感します。夜遅くまで撮影お疲れ様でした。
11

えすむげゆーちゅー部

おお、スペーシアXの深夜試運転は壮観!!
この形式は方向幕がLCDなので、回送表示はまだされてないみたいっすねぇ!

関本茂

見た目の豪華さといい音といい、「東武版サフィール」といったような感じですね!
1

Anna go to him

撮影お疲れ様でした。ここまで来れば定期運用が待ち遠しい限りです!
1

いさむんTV

めっちゃかっこいいですね!
運用開始が楽しみです🎶

タヌキネコ

中間車のスクエアな窓とか割りとDRCみを感じる。
3

吉田悦子

撮影お疲れ様です
スペーシアXの定期運行が楽しみですね
2

特別緩行ボン・クラー

リバティの足回りが素晴らしいだけに、スペーシアXでも合わせてくると思いましたが、そうでなかったのは意外でした。きれいな音ですね。
代々並外れた性能を誇る東武のフラッグシップですが、スペーシアXも…?
8:00ヘッドライトの光線がXになってる!

さすらいの苦労人

栗橋の甲種輸送以来となる深夜の撮影お疲れ様です。遂にN100系の試運転が始まりましたか
日立SiC-VVVFの走行音が結構、響いてますねw
4

鉄道が好きなチャンネル

N100系、動き始めましたね。7月の運行が、楽しみです♪
2

s...

ヘッドライトの光がXになってますね✨
7

Tob251F

やはりSiC素子のVVVFインバーターが使われてるみたいですね。
音が相鉄20000系統や神戸市営6000形と似た感じがします。
1

グロ

回生電力回収車が10000系列から20400型に変更されたんですね。

バナナ最高

n100系が本線上で動き始めましたね

粕壁 コロ助

ブレーキ音が凄いですね…
非常ブレーキだからですかね?
2

暇人

深夜に響くいやに甲高いVVVFの音と単調な進路開通メロディがなんか不気味…
7

プチジャマー

とうとう動き始めましたね。😃💡
2

ピッカの鉄道チャンネル

N100のVVVFめっちゃいい音どこのなんのVVVFやろ

のぞみは西へ

結構モーター音がするのですね
現100系は乗車すると防音がしっかりしているので音がほとんど聴こえず静かなので新100系も同様かな?
2

TJxx Station

音はe261系や京王新5000系と似てますね
1

wave-mabochan

スペーシアXのインバーター音が
京王新5000系とサフィール踊り子号のE261系と似てる。

野田線区間急行船橋行き

VVVF聴いた感じだと歯車比は250系と500系と同じかな…?

金子禎章

スペーシアX の、VVVFの、音も、
なかなか 良い音だね
4

金子禎章

スペーシアX も 電気が、通って
動き出したね
1

浦島太郎

メトロの17000系8両固定車さと同様に、VVVFとモーター音は甲高いですね。過去系列の日立製は50000系も60000系も静かだったのに・・・
省エネ性は向上したが、騒音がトレードオフというところが残念!