鷹山敏樹

函館線通称山線に大昔、特急北海号思い出すなぁ〜😊

ユウサク セリザワ

183系特急ニセコが函館本線の「山線」で勇姿😂ファンも集まるわけですね😅さよならキハ183系😢そしてお疲れ様でした🎉
1

tetudoumame

僕も撮ってました(笑)
駅で映らないかワクワクしました!
2

岩瀬克己

初めて北海道旅行した時に周遊券でまだ急行だったニセコに乗りました。まだ高校生だったのでカメラも持っていなくて写真撮れなかったことが今でも悔やまれます。
1

Shooota! 524

うひょ〜
とうちゃこ〜
くるりんぱ
ズーム
独特のテロップに今日も
満足している
2

松本隆

183の道内お別れ行脚がスタートしたわけですね。

しかしながらなかまたちとは呼べない一部の悪態は今に始まったことではありませんけど、バリムカつきますね!
妙にセコい場所取りしてますねΣ(゚Д゚)

183のホイッスルも心なしか「アンギャー( `д´)!」と聞こえてしまいます。←ゴジラは居ませんが( ゚∀゚)
それにしても復刻塗装は何度見てもいいですね(^○^)←そんなにふっこく見つめないでね!向こう傷もあるのよ…
よーいちドン!で締めですね(^^)/
1

Grandiya

定期運用終了後のメモリアル運用ですが、石勝線と根室本線に入る計画が無いのが残念ですね
1

ドリームライナー

僕もキハ183系ニセコをここで撮影していましたが、人が尋常ではなかったです…。
3

634彩豪

キハ183系特急「ニセコ」函館本線さよなら運転🚃
なかなかの賑わいですね。
欲を言えば名称は「北海」にしてほしかった。
3

Nobusan M

約40年前山線回りの特急北海の新型気動車キハ183には、まだタブレットキャッチャーが付いていました
1

青空うれし

ニセコに初めて特急北海が停車したときは10両編成で3両が完全にホームにかからなかった。予め3両がホームにかからない旨の車内放送もあった。
その当時と何の変化もないホームです。世界的な観光地にもなったのだからせめて2番線にも屋根をかけられないものかと思います。そしてこのまま廃線迎える事になりそうですね。
1

道夫 髙橋

これなら車両を増結して 運転してもよかったじゃないかな
函館駅では隣のホームにキハ261型1000番台が入ってきたので
先輩が優秀な後輩に 「あとは頼んだ」と言っているようでした
1

しまむら小学校

JR東日本の185系が定期運用から離脱後も波動用として残されてるように、キハ183系も波動用として残せないのでしょうかね?
1

鉄道の撮り鉄&鉄旅TV

僕もニセコ駅で、臨時ニセコ号撮りましたよ。
2

善郎 山田

一部のマナーがなってない仲間達のせいで「うひょー」が連発であまりいい構図じゃないですね……。これでは満足できません……。
3

SHA LALA

心の中で吉幾三の「雪國」が流れます。
1

昇 益田

特急ニセコの1つ目の発車シーンはONちゃん大橋が映ってるからニセコ駅とわかるし,
3つ目は宗教施設が映ってるから余市駅とわかるけど,
2つ目のなんとなく小沢駅っぽい所はやっぱり小沢駅でしょうか。
それにしても,車で先回りできるほどのんびりしたダイヤで走ったのでしょうか。
あるいは,3人で手分けして撮影したのでしょうか。
1

Tomoko Kishi

一部の仲間達の撮影マナーがよろしくないのは残念ですね
3

Shingo Tsujigaito

自分は撮り鉄ではないですが、人が入る写真は撮りたくないんで人が少ないときに撮ります。最終日に見るとしたら目に焼き付けて思い出にするな。
あかん、玉ねぎ言うたら淡路島思てまうわ。
1

RISK

指定券争奪戦すごかったみたいですね オクとかで指定券売る転売屋とかいたみたいで
1