N700系・N700Sファン

昔は各停が急行•快速の通過待ちするという小さな駅でしたが、横浜方面と羽沢横浜国大•新横浜方面に分かれるJCT駅に変わるとは驚きです。
19

るう

7:22 5050系が横浜へ12000系が羽横へ行くこの逆転現象好きすぎる
8

カナトレ

JRと東急の並び、東急車(同形式)同士の並走、そして相鉄車の方が少なく感じる… なんてカオスなのでしょう。行ってみたいです。
12

#うー〆

こんな大発展するとはすげえなー
3

ロゼッシー

相鉄の駅で他社の同系式の並走シーンが見られるのは凄いですね!

kazu

この空気感曳舟っぽさがある
11

るう

ここを急行が通過してくれたらカオスさ増してもっと好きなのにな。
1

ポカパマズ

西谷、賑やかな駅になりましたな~
2

関本茂

JR直通前までは、各停しか止まらないマイナーな駅でしたが、まさかたったの数年でここまで風変わりするとは…
4

快飛

相鉄線が一気に賑やかになりましたねー
2

焼きそば

東急以外の車両も相鉄対応になったらもっとカオスになるな
5

Minecraft広域交通公社2

相鉄でアルバイトする東急車可愛くて好き
1

null

そこの線路渡る用の橋は、西谷駅を発着する様々な電車も見れるし、東海道新幹線の通過も見れて最高ですね!
2

なおさん

ちょっと前までは西谷は急行の通過駅だったのに、JRや東急と直通運転を始めてから一気に変わりましたね。
1

ドラえもん&ドラミ

そうなんだよ、ここに3020系も来るんだよな。
15

youkaidaiko

日本の鉄道 いい意味でカオス 嬉しい

Thunderbird_elsa

ココは素晴らしいジャンクションステーションですね🚞💨神戸高速鉄道の高速神戸駅と同等もはやそれ以上の見応え有りの鉄道スポットですね🚞💨また横浜方面から東急電鉄が来ること、西谷駅のすぐ側を東海道新幹線が走っている事も、高評価のポイントですね\(^o^)/

蛸焼魚々子

初っ端の3000系同士の並走凄くない?って友達に言ったら、へーそう。で終わらされました🥺
1

二五三二年壬申九月十二日甲午 月曜日

前はホームのはるか上を新幹線が通過するだけで相鉄の各停しか停まらなかった駅がここまで昇格❗
2

西本貴之

諸事情で目黒線系統3020が相鉄出禁で3000が相鉄直通と相鉄間合いに酷使されていることと、東横線5050が酷使されているので、令和というよりも平成時代、もっというと00年代と錯覚する
4

じゅんき

関西在住なので新ダイヤはよく理解してないのですが、これを見る限りだと東急車が横浜本線に入るのは日常茶飯事の光景なんですね。

いろいろ大革命すぎる、、、
1

ゆたろっぷ

3000系がなんか場違い感ハンパないwww
2

TK MM

西谷駅はこれまでよりも変わって、賑やかになりましたね。
見てて楽しいです!

Jlbp vivv

12000、11000、5080が個人的に良い
1

udjj

似たような立ち位置の小竹向原がすげー発展してるってわけでもないから西谷はこのまんまなんだろうね

響響

快速湘南台行き
停車駅 横浜 西谷 二俣川から各駅
2

halenm

やはり東急5000の顔は都会的で洗練されている☺

takana4381

30数年前の社会人駆け出しの頃、指導員が住んでいる最寄り駅が西谷でした。休日に自宅へ遊びに行った時に「各駅しか止まらない駅」と口を滑らせてしまい、それを聞いた指導員が「おっ!西谷を馬鹿にするな(笑)」と返されましたね。その指導員もリーマンショックの時の業績悪化で希望退職に応募して会社を去って行き、暫くして音信不通となってしまいました。
1