@Central313

いくら商標権を持ってるとはいえ、ホームライナー残してくれる東海本当に大好き。
49

@user-qb2lf6no3x

夏休みを前に18切符の全線クロスシートの旅を検証してくれる綿貫さん、本当に心強い。
20

@Semimaru408

18切符シーズンだけしか利用できないですが、高速バスよりも快適に移動、良いですね。
17

@unde2243

浜松~豊橋にまだ373系が走ってるのは知りませんでした。
てっきりもうないのかと思ってました。
神情報ナイスです。👍
13

@kamatte_chan

ひと昔前の早朝深夜のムーンライトながら送り込み運用が神だったなぁ
18

@Hogeeapplepunch

夜まで待たなくてもクロスに座れるセントラル車の導入は革命的だった。
熱海駅でも「悲願の」扱いされていたからね。
13

@yamacchi2157

3/30ということは関西線全駅訪問の前日かぁ。18きっぷをガッツリ有効活用してますねw
373系はもうすぐ30年選手ですが、いつまで走ってくれますかねぇ…
個人的には今でもムーンライトながらの印象が強いですw
9

@user-er4uw7pg1o

正直観る前はグリーン→ホームライナー→転換クロスのネタだから食傷…と思いましたが、しっかり食レポあり、楽しませて頂きました。
8

@kzhs-kr8bf

綿貫さんの動画の、秒で終わる食事の紹介とBGMがとても好きです
7

@user-grugrubaaaaat

静岡-藤枝間は各駅での乗降がめちゃくちゃあるので遠近分離も兼ねてるかもしれないです!
4

@hirokunkk

綿貫さんは首都圏民だけどよく東京名古屋間をネタにしてくれるからうれしい
Suicaグリーン券で熱海沼津間はグリーン車のお姉さんに言えば変更可能みたいです
15

@user-iq4rp2tl5s

沼津でホームライナー接続の列車だと、ライナー券買うのにギリギリでヒヤヒヤすることが多く、最悪間に合わない時があるから、沼津で食事を兼ねた休憩はナイスだと思う。
最悪買えなくても車内で割増運賃なしで買えるから大丈夫なんだけどね。
6

@so_denaihito

5年前の「【167.4km】ホームライナー浜松3号で沼津~豊橋を373系に乗車」の動画もついでに視聴してしまうのが綿貫視聴者スタイル。
6

@user-ct3gi8rx7e

かつて東京から名古屋まで行った時に、同じく沼津行きに乗って、沼津からはこのホームライナーに乗って浜松まで行って、浜松から豊橋まではそのまま373系に各駅停車として乗りましたが、自由席になったんですね!!

今も座席指定なのかと思ってたのでびっくりしました!!

浜松止まりにも変わったんですね(⸝⸝ °ㅁ° )
3

@km-fw5nw

この鉄板コース、京都や大阪等へ到達出来ないのが残念なのよね~。
12

@user-vm1bi2uq4e

沼津駅を下車後からホームライナーに乗車するまでの空き時間は、綿貫さんのラーメンタイム。おいしいラーメンを食べて、お腹も大満足になったようでよかったですね!
5

@user-pt8gd4tz6p

個人的には211系5000番台と313系2500番台のコンビがもう十分に快適w
E231系はちょっとお椅子が固いけど文句はないです
4

@user-vu6dg4hz8l

食事は家系か地域チェーン店。乗り換え時間に改札出て食べに行くのが18の良さ。快速でその時間を回復するのが乗り鉄
4

@YGBG

静岡県東部人としては、魂心家を満喫していただいて良かったです。
(神奈川は当然として)静岡が異様に厚いチェーン店だったのね。
1

@user-wd4vi9li2e

この時期にあげるなんて・・・
今、18切符かっちまった!!
やられた!
3

@malay41a80

お疲れ様です。
移動手段の提案としては興味深かったです。
22:05 名鉄名古屋本線沿線ではなくて、蒲郡始発で名鉄西尾線&三河線経由で遠回りするのが名鉄蒲郡線なので、その時間なら既に混まないでしょう。
通勤者にとっても、蒲郡から名古屋方面ならばJR利用の方が速くて安いのではないでしょうか。
あとは何処で呑むかの違いだけ。
1

@user-qy9tn8bi7h

私もあの「魔の静岡抜け」を経験しましたが、その反動なのかぷらっとこだまを覚えたらそればかりになりました。
4

@OHAGIRLFAN

東京から名古屋まで「18きっぷ」で快適に移動したのはさすがですね。「ホームライナー」を残すJR東海はすごいが、静岡区間に快速運行したら便利なのに。

@user-hi3gn2rm1x

やっぱ、この値段と時間を考えると青春18でも東京-名古屋は高速バスと勝負にならないと思いますね
東京15時過ぎの沼津行に乗ると、途中寄り道はもう出来ないですよ、乗り換えの手間を考えれば、高速バスの昼行三列に軍配でしょうね
但し、3600円のバスは結構前に予約しないと無理、jrバスとかだと早割使っても4200円ですね(東京-名古屋は昼行は少ない)
実際に名古屋駅から東京までjrバスに乗車した経験からすると、4例でも隣が居なければすごく楽でした
青春18が威力発揮するのは「弾丸日帰り」くらいでしょう
1

@sunaba5803

373系ってデザインかっこいいですよね。
2

@wako315

この時期にあげるのナイスです
6

@user-tf4fc9ji5s

平日しか運行していないけど、18きっぷのシーズンでは混雑するなぁー。
3

@user-yd6ez1sn4p

以前、横浜から京都府南部の自宅まで十八切符で帰ろうとしたら奈良線が大雨で止まっていて最後の最後で近鉄に乗った思い出。
1

@spshimousa

373系 ほんとかっこいいですね!(^^)
快適にゆったり過ごせますね。(^^)
2

@user-vw2vm1gw2d

373系はクモハに乗りたくなりますよね。VVVFの音が素晴らしいです。
1

@garipote_

キタ━(゚∀゚)━! セントラルライナー乗りたさに絶対18切符買ってしまうやつ~
1

@yokkamati

安くて快適ルートいいですよね。
名古屋住みなら使いやすい時間ですね。
3

@poshiposhi5936

ホームライナー元連続停車駅の一つの中に住んでる民です。
連続停車駅、電車通勤の人は浜松か静岡に偏るので下り方向は少ないと思います。その変わり朝の上りは菊川まででかなり埋まります
2

@masazalea7777

動画の観点違うけど
また沼津行きたくなりました
仲見世商店街とかアニメイト懐かしいです

そうです、アレに影響されて行ったのです
3

@user-hv9tr7ml5t

いやーリクライニングシートで東海道線を乗り通すってなかなか貴重ですね!

@t17saqk8wm1

ホームライナー指定席時代は前側から順に発売されてましたね
車端のコンパートメント席は車内発売のみでした
2

@Kamui785

3両コンテナのやつ、大雄山線の甲種輸送用っぽい・・・
6