@user-ob5te6ox6q

今でも新八代駅対面乗り換え時代の名残があるんですね。いつか武雄温泉駅も対面乗り換えが無くなる時が来るんですかね-
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@user-dq6qt4em7n

詳しい解説で、本当に良かったです!
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@nimonimo6101

久しぶりにさくら号の指定席を岡山〜新大阪で利用しました。

4号車の最前列の窓側が取れました。全席満席でしたが2列シートでめっちゃ快適でした。
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@user-xi4kh1pe5l

キヤンくん解説優しい👍👍👍👍
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@suito8000

西九州新幹線の武雄温泉駅での対面乗り換えもと言いたいとこだが
佐賀県がごねてる現状を見ると新八代以上に長くなりそう
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@user-fq2yj2kz4d

かつての九州新幹線は鹿児島中央駅〜新八代駅までの運転だね、新八代駅からリレーつばめで博多駅まで行ってたのは今も覚えてます。
鹿児島中央駅〜新大阪駅まで一本で行けるメリットは大きいです。
新八代駅は来年行く予定です。

@OHAGIRLFAN

新八代駅はかつては終着駅だったのは知ってたが、現状が分かりました。武雄温泉駅のリレー方式はいつまで続くかな?

@user-np6ez4tt4j

八戸かと思ってしまった…
ちなみに八戸は8年間らしい
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@toru-f

キャンさん、おはようございます。
九州新幹線も九州に根付きましたね。

@shimekawa-daishi

面白すぎ
キャン最高
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@sm36006920

対面乗り換えのエポックメイキング、新八代か

@user-dc6ts6lg2b

がんばれきゃん
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@user-xi4kh1pe5l

新幹線開業地域はめっちゃ経済効果があり🚄🚄🚄🚄
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@youwata172

最初のくまモン、シュールですねw
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@user-su3fu1eu3j

静岡県のリニア問題と比べると、佐賀県は本当に悩みどころでどちらの言い分も理解できる。

@user-zu9ee8gq7g

ちょっと場違いなコメントするけど
鳥栖~武雄温泉はミニ新幹線に絞って佐賀県と話し合うべきだと思う
この区間は線形も良いから高速化もし易いしリレー特急の設備も使えるし

僅かな時短効果のためにフル規格の何千億円というお金を投資する意味が無いと思うし