@user-yw6bh7wu3m

検査出場後の6155Fはピカピカで良いですね!
6

@user-zs5tz8ms5v

6155Fは地下鉄対応しているのでワンマンカメラも搭載しており、池袋線のままでした(座席モケット交換)
3

@user-ve5rr9bl4i

モケットは検査入場数回に1回の割合で全交換されていますね。編成全車の場合と、6~10両固定では編成半分の場合とがありますね。
今回の様に柄が変わったり、元々の色が変わったりすると目立つわけで。
柄や元の色(つまりデザイン)が変わらなくても新品は綺麗だから分りますね。
傷んだところだけ交換だと、そこだけ色が違う(製品としての色は同じなのだけど交換しないところは褪せていたり汚れていたりで新品と色が違う)からこれはこれで目立つ。
1

@user-ip3hi6fd1x

6154Fに続き座席のモケットが交換されたんですね!そして、今回も残念ながら新宿線への転属とはなりませんでしたね。しかし、白顔6000系(ステンレス車)の新宿線移動が、最近始まったばかりで新宿線にはまだ3本しかいないので、まだ6050系が新宿線に転属するチャンスはあると思います!(40050系の導入次第でもあるが。)ただでさえ、30000系2両が新宿線に向かないということもあり新宿線に転用される車両も6000系や6050系くらいなので!ある程度6000系(ステンレス車)が集まったら、6050系のアルミ車が転属し始めるという可能性もあるので、今後に期待ですね!そして、次の6000系列の検査期限を迎える編成がちょうど6105Fなので、順番的にも次は6105Fですかね!未だに動きが見られませんが、2513F以来新宿線から廃車が出ていないので、新宿線である程度の数の廃車が出たタイミングで転属となるかもしれませんね!
1

@SS2410F

6155F、やはり転属せず、池袋線で運用入りしましたね!!😌
3

@youkaidaiko

やっぱアルミ車を1編成だけ、ということには行かなかったんでしょうかね?
あと直通してるので少しでも若い車両がいいのかもしれないですね

@user-sd1qt7uk5u

6050系に関しては、モケットの張り替えだけで処置ってところでしょうね😅…
1

@harui1909

モケットの交換だけでしたか。
lcdの更新からまだ10年に満たなかったので、施工は見送られたのでしょうね。
2

@SS2410F

6105Fが転属されても、すぐ検査入場か?? 転属前に検査入場ですかね??🤔
2

@user-iv8xp1bw5v

なぜ座席モケット交換する必要があるのでしょうか?