@5_tobu

野田線5両化って言ってもまだイメージ図すら公式発表されてないし新車導入はまだ先になりそうかな

@user-ju4gm8yf2t

東武の中でも20400系は、予備に余裕があるようですね。離脱はあるものの、あまり大きな影響はなさそうです。21442F検査により、足回りや機器類が新車並に綺麗になりました。

@Toburailway-not.official

投稿お疲れ様です。野田線の8000型も検査を通せるのはこの8170編成が最終、という可能性もありえますから、検査明けの綺麗な姿も要記録ですね。

@user-pr7jn8ng7x

こんにちは。撮影お疲れ様です。8170F 定期検査無事に終わると良いですね。気になったのが、ドアステッカーが張り直されてないのかが不思議です。東上線の31609F+31409もドアステッカーが剝がれている箇所がありますが、そのままです。

一方で、21411Fも復活の兆しが見えてきましたね。車検を通せばまだまだ活躍できると思うので、入場のタイミングですね。
1

@tobu5253

休車の車両が減ってきましたね。動きのない6050系3本、9101Fの処遇が気になります。

@Shiberia_San

21442Fはしっかり復活してくれそうですね
21411Fはカメラを新調したのかそれとも修理したのかいずれにせよ戻ってきそうで嬉しいですね
6050系3本に9101F余剰の10000系列、これらには動きが今の所ないのでどうするのかとても気になります。10000系列はワンマン転用を大半の車両に実施すると思いますので4コテ2コテはしばらくは安泰でしょうが、館林以北の伊勢崎線は3両ですのでどうするのか…

@Sasurai_Kurounin

南栗橋では20400系21442Fが出場試運転を実施して、その一方で8000系8170Fが定期検査を実施中ですか
8000系8170Fの定期検査は、これが最後になるかもしれないので無事に定期検査を終えたらいいですね
1

@user-sd1qt7uk5u

21411Fには、車検に通ってまだ頑張Re:嚨ようになってほしいですね😅…