@atoztoztoa

4時間半の乗り通しを20分弱の編集にまとめてサクサクテンポで見せてくれるトラ猫さんすごすぎる
128

@user-fv9qe2vl9k

トラ猫さんは編集が手間かかってて、いつもすごいなーと思ってみております。
この動画は将来長きにわたって視聴される貴重な資料になると思います!
72

@DM-wu9cp

凄いいい動画。流れるように見れるけど、内容もちゃんと入ってくる。
鉄道や交通趣味じゃない人でも、楽しめる動画だと思います。

あまりにもYouTubeを見るのに時間をとられて、鉄道系を中心に登録チャンネルを
絞ってかなり登録解除をして整理した後にトラ猫さんを見つけましたが、
あまりにも心地のいい動画なので登録しちゃいました。
23

@suissiu

編集テンポよくてサクサク景色が進むのが気持ちいいです。
宗谷岬で50人くらい乗るのがビックリ‼️
15

@Zeit-OSA

急行「天北」に乗った(しかも14系客車)者としては、線路がなくなったり道路にされたりしたのは寂しさを感じます。
線路跡の一部がサイクリングロードになりましたが、ヒグマが出没するようになって通行禁止になってしまいました。廃線・廃駅紹介のひろりん氏が天北線跡を取材された際、実際にヒグマに遭遇されたそうです。怖ッ!!
代替バスの名残で、国道を離れて駅跡の停留所まで行くんですね。これも、デマンドバスになったら国道上にバス停ができて、駅跡には行かなくなるのかな。
6

@user-qs7oj5nl4q

本当に賢いんだろうなぁといつも感心します。新しい動画も楽しみですが、過去動画もついつい何度も見てしまいます。いつもありがとうございます!
15

@user-fk9pk7ql4y

新作ラッシュありがたいです💕路線バスで171kmって考えただけでも気が遠くなりそうですが、のんびり景色見ながらの移動はある意味贅沢な気もしますね👌廃線跡巡りを兼ねて行ってみたいものです☺️
18

@kero-pw6yq

南関東に住んでいると駅や集落が無くなるって想像がつきません。資料的価値のある映像をありがとうございます。
13

@yoshi_xyz

元地元民(現在内地住み)です。自分が云うのも何ですが、トラ猫さんの動画が街興しに繋がってくれれば良いですね。本当に道北の過疎化は激しくて、自分の田舎もいつか自治体の名前自体残らないんじゃと危惧してます。スローライフを楽しむにはもってこいの地域なんですけどね!!
4

@user-uv1lw7uk8k

公共交通機関で北海道の隅々まで周るのは難しくるとともに寂しく感じます。急行「天北」といえば14系客車のイメージです。
35

@yuki0507bun0

トラ猫さんのお声を聞くだけで旅行に今体調悪くてあんまり行けないから、トラ猫さんのお声を聞いたら元気になるし、わかりやすくていいストレス発散と解消になってます😊ありがとうございます!
私も北海道いきたいなあ

@user-iu8zh9eb2x

2月の極寒に宗谷岬に行った際、このバスに乗りました。
しっかり、定刻で来たのが印象に残っています。
乗客はそこまで多くなかったです。
夏は混雑がすごいですね。個人的には冬の北海道のほうが好きなので、また、冬に行けたら行こうと思います。
4

@user-is1cy2ft2n

夏休みを利用して先日天北宗谷岬線に乗ってきました。廃止になる前になんとかなることができていい思い出になりました。
この動画を見て旅の思い出を思い出そうと思います。
19

@user-ck5vn2oy4y

風景キレイやぁ~
確か西園寺さんが稚内からバス旅で乗ったような記憶が(違うかも)

ところでいつも変わらない良い声良い滑舌、丁寧な編集。
今回も堪能しました。ありがとうございます。
10

@user-fq5uv6rj7u

天北宗谷線無くなっちゃうんですね・・・😢
いつかは乗りに行きたいと思っていましたが残念です。

トラ猫さんの動画で乗った気分を味わいます。ありがとうございます!!
5

@myanmyan5370

トラ猫さんの声には本当に癒されるのですが、現状を見るにつけ胸が締め付けられます。
5

@user-vt7yl2jh7i

こんばんは

天北線の面影がなくなっちゃったのは寂しいです😢
あの頃と風景はあまり変わってないけど😊

楽しい動画 ありがとうございました🙏
3

@megunyan23

廃線って何だか悲しい😢
4

@user-yl6pk7tp1v

宗谷岬にバスで行く人が多いのに驚きました。
JR宗谷線と宗谷バスが協力すれば、もっとお客を増やせそうですね。
7

@hokuto_sumeragi

かつてこの辺りも鉄道が走ってたんですね。北海道の鉄道全盛期に鉄道でまわってみたかったです。こんなに広くて美しいところなのに、生活するにはいろいろと不便で人が離れていくのはどうにかならないのかなあと思ってしまいます。
1