@MN-tw5fq

軽井沢駅で力尽きたか。
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@Assy-Create_of_Vehicle_Future

この峠越えルート、4月末の辺りに走ると残雪が残る風景を眺めながらドライブ出来て最高のルートです。
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@user-uw3bm7sr5r

国道最高地点にいるバスが奈良交通ってのがビックリ!
このマイナー移動シリーズだけど、使えそうな路線が多くて参考になります!
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@user-wu7rl2nl3m

ひろきさんのマイナールートシリーズ大好きです✨
うれしくて見る前にコメントしたくなりました😅
どんなルートになるか妄想しながら楽しみます🎉
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@user-qs2qr2is1w

白根山などの素晴らしい風景動画ありがとうございます。バス目線で見るのもいいですね。
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@user-tp8tx5uk6t

上田駅と二子玉川駅がバス表記で並んでるのすごいなぁ。
全く知らない人じゃ近いのかとおもっちゃいますよね😅
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@user-fes170

横手山と渋峠のスキー場は隣接してて利用したことがあるけど、樹氷が綺麗で条件が揃うと雲海が綺麗で、眺望が凄く良いんよね
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@kagayakihakutaka4448

これは中々知られない裏ルート
善光寺や志賀高原のある長野と草津の有名観光地を結ぶから需要はありそうですね
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@user-vh6yb2uy1s

【秘密ルートシリーズでやってほしい区間】

①新宿~甲府
新宿→(特急ふじさん)→御殿場→(富士急バス)→河口湖→(富士急バス)→甲府

甲府から東京に鉄路を伸ばす際に、現行の中央線ルートだと小仏峠と笹子峠を越えるのが困難なので、甲府~御殿場で線路を新設して当時の東海道本線に直通する計画があった。つまり現行の中央東線が完成していなかったらこれに近いルートで東京~甲府を行き来していた可能性もある。

②長野~甲府
長野→(北陸新幹線)→佐久平→(小海線)→小淵沢→(中央東線)→甲府

松本経由よりは断然時間はかかるが、移動距離はさほど変わらない。

③盛岡~青森
盛岡→(IGRいわて銀河鉄道、花輪線)→大館→(奥羽本線)→青森

東北自動車道はこれに近いルートで通っている。八戸経由よりは時間はかかるが、移動距離はさほど変わらない。
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@odakyu4000kei_tetudou1

誰も使わないであろうところまで紹介してくれるなんて
凄いな😊
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@user-ce4jl1sw7m

長野市内〜志賀高原に行く道も、1998年の長野オリンピックでめっちゃ改良されてキレイになりましたね。私は今50代後半ですが、約40年前に高校の修学旅行で、スキーするのに志賀高原行った時には、大阪市内から志賀高原まで、バスで12時間以上(ようやく中央自動車道が全線開通するも、塩尻から先はずっと下道の時代でした)かかりました。その後、社会人になってから、会社の同僚達やパートさん達も巻き込んで、正月休みに志賀高原にスキーしに行くのが、恒例化しました。とにかく3日通しのリフト&高原エリアの周遊バス乗り放題のリフト券がめっちゃお得だったのを覚えてますわ。
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@JUNISO5126

48:17 バブル期が丁度中高生の時代だったので、1985年前後夏の志賀高原、草津、軽井沢…と家族旅行に行きましたが、この動画で一番度肝を抜かれたのが中軽井沢駅です。家族で1984年に今の星のやの近くのホテルに泊まったのですが、新幹線になり通ることも無くなった中軽井沢の思い出は旧駅舎だったので…
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@user-yh1wz8rz1d

13:57 高校時代に修学旅行で熊の湯ホテルに泊まった記憶があります。名古屋から急行〔つがいけ〕で塩尻に移動、塩尻からバスで軽井沢、鬼押出し園、志賀高原、妙高高原、善光寺と移動して、長野から特急〔しなの〕で名古屋に帰ると言うルートでした。
軽井沢、志賀高原、妙高高原で宿泊しました。
名古屋から中央西線で篠ノ井線に入る際は塩尻でスイッチバックをしていた時代です。
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@akeminanbara3142

あなたもこのルートを見つけてしまったのね。国道最高地点を通るのは免許持ちとしては胸熱、ぜひとも自分の運転で通りたい!
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@BokeShinjinOssann

このルートは楽しそうだ。
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