@aratatakahashi5989

TVチャンピオンの第2回新幹線王選手権でラウンド1の舞台が仙台総合車両センターの200系やスター21等の展示コーナーでクイズをやってたので懐かしいです。
7

@BokeShinjinOssann

かんのさんは風にも負けず話し、しっかりと映してくれて、疑似的な体験を視聴者へ伝えてくれる。
1

@user-ur8qt4zu9o

東北新幹線でも歴史的な新幹線である200系新幹線や試験用新幹線などが展示されていて楽しそうですね。
2

@user-gt3jx3gv1m

貴重な展示物をたくさん見られたり、961系車両の中に入ることができるのは凄いですね。
入れるのは平日限定ということですが、いつか行ってみたいです。
2

@user-gn6bf7lu7n

かんのさんが中に入った車両は
961系という試験車両ですね

あそこまで動いてる様子が
見れたのは本当に
運が良かったと思います
2

@user-sj2nj7fl5w

貴重な動画ありがとうございました。工場で展示されてる200系と同じ形の961系東北新幹線試験車ですね。まだ小山あたりで試運転されていた頃の車両です。まだグリーン色になる前で東海道新幹線と同じ青色で行っていました。
2

@user-pb6lm7hq1r

本編の方から楽しみにしておりました。
貴重な体験をシェアしていただきありがたいです。
やはりアフレコの方が聞き取りやすくて助かります。

@kokitetsu

平日限定で入れるとは…この動画で初めて知りましたw
動画出していただきありがとうございます!
いつか行ってみたいな😊

あ、あと最初の200系に似た車両は実は『961系』という車両であり、新幹線初の寝台を付けた試験車両で、現役当時は青色だったのですよ✨
1

@user-zc3rb5uq4j

H5系H2編成とともに地震被災したE6系Z9編成の解体はまだしてない
部品はたぶん取られているものの、E2を解体するのを優先にしてから解体されると思う
2

@user-zl5ms5rz8t

塗装がはげていた200系似の車両は961形という試験車両で、200とは別のものです。国鉄の開発で、全国に新幹線を通ることを見越していてスノープラウがあり寝台車も組み込まれていました。元々は塗装が青で、ここに置かれるとき何故かに緑に塗られたようです。
1

@tkmm6133

動画楽しく視聴させて頂きました。
PRセンターに行ったタイミング最高でしたね!
僕も今度行ってみます。

@user-hj9vd8gw6c

僕は100系や200系2000番台が新幹線では好きな車両です。あれほど豪華仕様の新幹線はもう現れないでしょうねー。

@user-wh5ey1ps5o

200系ではなく、高速試験車です。確か、東海道、東方を直中できるように試験を行っていたので青いろになってたりしてます
1

@takachantv.4

新幹線のプロトタイプの展示品というのも悪くはないような

@shimekawa-daishi

車庫凄すぎ
かんの最高
1