@user-ju4gm8yf2t

実を言ってしまうと、本線系統は半直の50050系を除くと、VVVFの車両は500系やN100系などの、特急系統の車両がほとんどです。本線系統は乗り入れ車が多くを占めるため、そこまで感じませんが。
1

@user-jb7ok1hn3n

9101編成とのお別れが点検のため叶いませんでしたね。VVVF制御車両なのでこれからも長い間活躍してほしいですね。

@user-hb6wf4ub6s

11639F+11443F出場ですか!ピカピカになっててうれしいです(?)

@user-HITACHI_IGBT_657

早く戻ってこーーい!

@user-kr9gi9rw6y

10030型639-443編成のさらなる活躍を願っております。

@tobu5253

9101Fの次は同じ試作車の10080系の今後が注目されますね。こちらはリニューアルされているので部品取りしてすんなり廃車でしょうね。東武は原型から大きく変わった車両やマイナーチェンジ車は保存しない傾向がありますので。

@Sasurai_Kurounin

10030系11639F+11443Fが試運転を実施しましたか
このまま何も問題がなく南栗橋を検査出場できればいいですけどね

@user-mv6gy3vu1t

JR東日本ですら機器更新は行っても内装のリニューアルはやらないですからね。

@Shiberia_San

639+443Fが出場試運転を実施ですか。大先輩こと9101Fの廃回と同時期に本線に来ていた東上車は顔合わせをすることができなかった様で少し寂しく思います
南栗橋留置中の11480FはVVVF編成ですが故障の頻発していた車両です。9101Fの様に試作車なのでもしかしたら……なんてことを考えてしまいますがそうならない様祈るしかできないですねやっぱりチョッパ+VVVFの負荷がきてるのか……
ワンマン化工事を実施する際はどうかこの編成も運用につかせてあげてほしいですね。