@riyato_

2030年前後は春日部、品川、京王線、知立、淡路と大掛かりな高架化工事が次々と完成するので楽しみですね
16

@user-nu5yk8cz5j

今後余裕があれば西武球場前駅の特集をして欲しいです。
あの壮大な頭端式ホームと自然豊かな沿線風景は初めて見た時のインパクトはもの凄かったです。
11

@a_ru_R_0614

鉄道工事は劇的な変化が見られるから完成が楽しみ
2

@user-uh4eb7ec9v

現在の西口改札に続く通路は、野田線の留置線で使われていた9番線です。
過去にはサーティワン、タリーズコーヒーがある場所が構内通路で、銀だこ側には通路がありませんでした。
4

@cs-atc

立体図を用いてどのように回るか示しているの、非常に分かりやすいです。
あと、もしお時間があれば、西武線にも来てほしいです!新宿線の地下化や東村山の高架化がありますし、面白い駅も多々ありますよ!
1

@kenbishilover8545

北千住〜北越谷の高架複々線区間は都会的な印象だけど、春日部駅はJR東海道線の国府津駅を思わせる古めかしい駅なんですよね。
この昭和中期のような雰囲気の駅構内もまもなく見納めと思うと、いよいよ昭和は遠くになりますね。
3

@yomustapha9593

02:18 これです、これですよ! こういう「これからどうカメラが動きます」があるだけで、現地がどうなっているのかよくわかるようになるんです! 以前の、とくに地下鉄解説動画でぜひほしかった配慮です。今後ともよろしくお願いいたします!

@user-rm1wh5mr5i

実家が柏、母の実家が久喜なので、野田線から伊勢崎線(この方がしっくり来る)への乗り換えに春日部は何度も利用しました。はるか50年ほど前、伊勢崎線に乗ろうとして超満員で乗り込めず、車掌さんが母と娘と共に乗務員室に乗せてくれたこと懐かしいです。そんな事が許された(というか大目に見られた)時代でした。
ついに変わってしまうのですね。確かに入場券を買って東西を行き来してる人は結構いたようなので、利便性を考えるとこうなるべきなのですね。
1

@fvvm3scum3lp

高架化後も立喰いラーメン屋さんが存続するかどうかが一番気掛かりです
6

@windom8747

朝イチの会津田島行きリバティに乗車すると、激混みで混沌としている春日部駅1番線ホームをよく目にしますね😅 将来、恵比寿行きTHライナーも特急専用ホームに発着するのでしょうかね?
5

@KOH_0529

所沢駅
春日部駅
坂戸駅

同社の路線が複数乗り入れてるのに、かつては自由通路がなかった駅。
3

@user-gq3vl1uk4j

視聴動画3000回達成おめでとうございます👏
1

@user-lc6jv3rj1e

春日部のラーメン最高です。🎉😉❤️
5

@KorimizuYuto

藤の牛島方面に地下道がありますよ
2