@user-zx3ui3du5s

米原から311系に乗ると何時も思うのが「どうしてこんなに窓が汚いんだ!」と。
7

@user-sd6ju2nn2f

電化される前はキハ75系が武豊線を走っていた
武豊線と東海道線との直通運転するときに電車に混じって東海道線を区間快速として爆速してたのが本当に懐かしいなぁと思いました
3

@user-zc3rb5uq4j

311系もかなり廃車が進んでおり、神領から残った313系B6編成が大垣に転属後、なにかしら動きがあるかも
先日の半田の山車祭りで神領から211系が借り出されたのが話題になった
5

@francislematt7079

昔からの醤油醸造の建物とか、建築の仕事やってる者にとってはたまらないです。鉄道と産業は切っても切れない仲なので、今でも続いている当時からの商店とかなら古い写真とかも大切に保管してて、残ってるかもしれませんね。あと戦後、殆ど目につかなくなった、軍事用としての役割も、武豊停車場跡地の碑にちょろっと書いてありましたね。

@MN-tw5fq

東海道線で線路が不自然に曲がってる場所は東海道線の鉄橋を掛け替えすることになった際に既に出来上がっていて使い道の無かった南方貨物線の鉄橋を流用した。
11

@kenbishilover8545

武豊線や美濃赤坂支線、太多線など、名古屋近郊のローカル線は風情がありますね。
1

@BokeShinjinOssann

武豊線は名古屋地区の鉄道を発展させるために奮闘した。
1

@user-gi2yo1ox7x

19:34 名古屋近郊でこんな木造駅舎を見られるのはいいですね!

@2fguzer9_fsdf6fs4gg

鉄道系YouTubeで武豊線を扱ったのは初めて観ました
知らないことがいっぱいあった30分強の動画でした
5

@specialspjps2903

昭和61年に愛知の鉄道100周年事業の1つとして、
名古屋~武豊間をC56が走行しました。
私も徹夜して名古屋駅でチケットを購入して
乗車しました。
その後沿線の宅地化が進み利用客増加して
電化しましたが、今後どのように進化するのでしょうかね。
2

@OHAGIRLFAN

武豊線が東海道本線の一部だったのは知らなかった。武豊線凄い路線ですね。

@user-zc3rb5uq4j

7:40 乗車電の311系G5編成、車内の広告が既に取り外されている
おそらく余命わずかの可能性高い
9:53 G3編成と連結でオール初期車の重連
2

@SabuKontyan

地元の線を動画に利用してくれて
嬉しいです。
3

@collenosuke0758

名古屋近辺の路線で唯一315系の試運転が行われていないのが今回ご紹介の武豊線です。
来年3月16日に常滑・河和線が競合する名鉄が運賃値上げされる予定で、先般の関西本線ほどではないにしても利用客が増える可能性が懸念されているそうです。
師走に入ると同時に慌ただしくなるかも?
12月15日のダイヤ改正発表をお楽しみに。。
1

@user-ch3gy7zp6v

1:45JR九州の811や813も、乗車すると同じような感じで、独特な匂いがする。
1

@user-xi4kh1pe5l

武豊線歴史を感じる🚃🚃風情ありますwww