@user-ju4gm8yf2t

いよいよ試運転が始まりましたね。ところどころ簡略した感が否めない、10030系館林ローカル向け改造。館林エリアを走る車両はほぼツーハンなので、今回はワンハンという事もあり、念入りにはやりそうです。
8

@user-sj2ox5el2n

『東武鉄道』・『10050系電車2両編成』が訓練、試運転を経て次々と実践投入されれば、群馬県内の『東武鉄道』ワンマン区間も輸送増強の必要が出てくるかもしれませんね。
4

@Mimichan22

ドアだけ死ぬほど綺麗なの面白いですね()
4

@tochigi-trainTV

撮影お疲れ様です。館林地区の800型や850型8000系もそろそろ置き換えの時期が近づいて来ましたね。早めに記録に行こうと思います。
1

@Tob251F

なんだか10年くらい使ったうえで後継車に置き換えそうな改造内容ですね。
8000系や10000系の改造車と比べて所々で手を抜いた感が否めません。
2

@harui1909

2:58 せっかくリニューアルしたのに、led式だと退化したような感じが強いですね。
 運賃表みたいなものはついていたのでしょうか(運転席の後のlcd的な物)。
2

@hz-m-az

10030系の更新車とは違いロングシートの横のもたれかかるところがステンレスのままですね。3:19
1

@user-ej8uz9iz4e

乗務員訓練で西小泉まで乗り入れましたね。営業運転開始に近いですね。

@205marchen-M35

4:10 ん?と思ったら発車時にテール点けっぱなしですねこれ…
5

@Tobu-tobu

いよいよ8500型置き換えが近づいていますね、先日53歳を迎えた61/62が一日でも長く走ることを祈りたいです。

@meda607

床材張り替えしていないんだ…
車内設備に関しては今までのリニューアル工事よりも簡易的になりましたね。
3

@user-hb6wf4ub6s

マスコンの形状も変えたので、乗務員の訓練もしないといけないんですね。過去の9000系や30000系などのこともあるので、多少は長めになりそうですね
1

@user-tb3cu5gw8l

撮影お疲れ様です。11258F、床の貼り替えも無し、袖仕切も無しですね。ドア上LEDももしかして11606Fなどの流用品でしょうか………?
前照灯もつけっぱなし………
色々東武を感じます笑
8

@user-sq8fd9ej2l

いよいよ試運転が始まりましたね。早めに8000系を記録して置かないと行けませんね。
1

@user-sj4gi7db2v

営業運転が楽しみです。

@user-mv6gy3vu1t

10030系は2020年頃に11437fが館林地区で入線試験を行っているので初入線ではないんですよね。
3

@phinias77video

ドア上LEDは解体されたリニューアル車の流用品でしょうか?
だとしたら嬉しいですね。

@user-mv6gy3vu1t

今後は佐野線桐生線でも乗務員訓練が行われると思います。

@FKT_Telc.Industry

車内のコストカット感が悲しい…。

@user-jc5ul8cs3j

運転台周りの交換に力を入れて、それ以外は簡素化している感じがしますね…運転台交換となると営業運転が早くても年末ぐらいになりそうですね…

@TS_Asakusa_01

※館区10000系列の電連残してる理由考察※
どうやら館区の10000系列は伊勢崎幕を積んでるらしく、過去に5000系列であった時間帯で増解結するという動きを行いブツ4で800系列を置き換えるのではないかと。
1

@user-ep2hw5ei9g

今後本線、東上線向けの更新車もこの内容になるのでしょうかね?
1

@user-od5xv4xi7w

もしかすると、この11258Fの車内は、廃車になった11606For11609Fのものから引き継いだかどうかは、わかりませんので、車内が気になります。
3

@kimoao543

東武=ケチというイメージが一層強くなった
3

@user-ho4xh7or7e

今日試運転したんですね。ほんと前から思っていたんですがワンハンドル化されたのは良かったですが車内の設備に関してはかなりケチった感がましてしまったのは少し残念でしたね。ただ今年度中に7編成リニューアルなので時間とお金的には仕方無いのかもしれませんね。

@Shiberia_San

平日の撮影お疲れ様です
乗務員訓練も始まったので運用もそろそろという具合でしょうかとはいえ、ワンハンドルなのでどれくらいかかるか……南栗橋の方から日光線乗務員を連れてきて最初の方は運用するようなこともありそうですが、まぁそこはあくまで予想ですね
にしてもドアだけバチくそに綺麗だったり西小泉発車時に後面が入れ替えになってたりと……東武味があふれてますね

@parusi6252

もしかしてこれって床の塗装変更は無しなのですかね?
1

@Nagataka_Chiba

8000の置き換え用に繋ぎ役として入れた感じで5年くらいしか使わずに新型のVVVF車入れて廃車にしそうですね

@eurotrucksimulator-fun8235

あれ、行先表示機が三色LEDだね
もしかしたら廃車になった部品から、流用したのかもね
1

@user-gt7jm5mn9q

10000系共々遅れてきたルーキーですね?マスコンがようやくワンハンドル(左手)化されたのにも関わらず、メーター類はグラスコックピットにならなかったとは。客室内はシート生地、化粧板が変わったけれど、ドア上の案内表示もLEDのまま(10000系からのリユース)、更に袖仕切りも原型(パイプ)のまま。妻部は片方貫通扉は撤去されたのでしょうか?相変わらず「ケチケチ電車」のことか…
※来年春、城之内公園の桜と一緒にこの電車の写真を撮らなければ…

@Tozaiyuki

まさかのパットビジョンはく奪!?

@user-xm7ih3pd3j

わざわざワンハンドルに変える意味があったのでしょうか?
ハンドルはそのままにして袖仕切りをつけたほうが良いかと
1

@horimasa555

月末に試運転をすると話を聞いてましたが今日ですか。(^_^;)

@t.k.k7537

せめて袖仕切りはつけて欲しかった

@Sasurai_Kurounin

10030系11258Fが小泉線で乗務員訓練に伴う試運転が実施されましたか。運用開始が楽しみですねw

@Tokyu125

いよいよかー。
群馬では新しい。(古い)
10000系より一部改造手抜き?

@tobusanma0905

床貼り替えて無いんだ
2

@user-rg1lp5en3n

通常LCDのぱっとビジョンを期待したのですが、少々残念です。
SNSでシェアさせて頂けますか。

@user-br3jy1oj3y

車内広告が貼られていますね。

@user-ni8xn9kj8m

小泉線は相変わらずお客さん乗ってないですね。
昼間は赤城~東小泉~館林のワンマン運転で事足りるんじゃないでしょうか。

@user-dv7dw7yb6v

仕切り板ナシは良くないと思う
1