@user-yh5re8dx6m

会津鉄道AIZUマウントエクスプレスに譲渡されたが、部品劣化により引退した元名鉄北アルプスのキハ8500系の二の舞にならないようにキハ85系改めKTR8500形には末永く活躍してほしい。
45

@matu-dk1iu

キハ85-6は僕が乗った最初で最後のキハ85系なので今はこのように僕にとって思い出深い丹鉄に行って部品取りとしてゆっくり余生を過ごしていると思うとほんとに泣けてくる🥲︎
最終日のひだ25号に乗ったのが懐かしいなぁ…
11

@user-zx3tb1in4b

平成を駆け抜けたハイデッカー同士が並ぶのは泣けてきます
5

@Yanhase2nd

整備中の編成がどのようになって登場するのか楽しみですね。
敦賀から観光特急をJRが運行するようですが、
通常特急として西舞鶴から丹鉄経由で城崎温泉まで走ってくれないかと期待しています。
20

@user-ko1xw2nm1e

展望気動車は本当に貴重なので、末永く活躍して欲しいです。
18

@OHAGIRLFAN

KTRに譲渡したキハ85系のお披露目会があったのはすごいですし、車内見学もできたのはすごいですね。KTR8500系の営業運転開始楽しみですし、乗れたら乗りたいですね。
2

@user-ur8qt4zu9o

タンゴエクスプローラーはバリアフリー化が難しいという理由で引退したので近代化に逆らえなかった特急というのが悲しいですね。私が見たキハ85系との並びは新大阪駅以来ですね。
8

@user-wu7rl2nl3m

先日キハ189系で西舞鶴に降り立った際にこのツーショットを見て感慨深かったです😊
KTR8500の本格始動が楽しみです✨
3

@tigamasu

懐かしいなぁ😶
京丹後鉄道で末長く走って欲しい🚃💨✨
4

@user-fu5du3rq5b

ホントに末長く活きて欲しいです。
4

@user-gt3jx3gv1m

キハ85系改めKTR8500系の見学会があったとは知らなかったです。部品取り用とはいえほとんど改造されずに残っているのは感動しました。
タンゴエクスプローラーの引退は残念ですが、KTR8500系には末永く活躍してほしいです。
2

@user-ll6zn8nt6t

ここにも来てたんですね!
これで無料はほんと凄かったです!
実はKTR8500の幕は時間帯によって違ったらしく、私はシュプールでした!
1

@user-gn6bf7lu7n

タンゴエクスプローラーのエンジンが
かかってんの見ると「おおつ」って
なるけども、ボロボロな外見と合わさると
切なくなるなあ……

KTR8500として
第二の人生を歩むキハ85
頑張って欲しいな
8

@tkmm6133

KTR8500形、臨時列車で活躍する際、乗りに行きたいと思っています。
トイレ問題、営業列車では改善して欲しいですね。
今回も楽しい動画ありがとうございました🙇
次の動画も楽しみに待ってます。
2

@kokitetsu

タンゴエクスプローラーがライト付けてエンジンも動かしているとはいえ、サビサビになった状態がどこか悲しさを感じる…
8

@tkmm6133

10:00 まだ「特急ひだ名古屋」の方向幕が残っているの激アツですね!
6