@user-yy7qi6zm5c

以前だと上尾、桶川に止まる列車もありましたけど、万座・鹿沢口に行かなくなってから停車駅減りましたよね
17

@user-vk3zo8xh4h

特急草津時代は特急の割に停車駅がやたら多かったけど、今では随分少なくなったな。
5

@BokeShinjinOssann

どんどん通過していく様は楽しい。
4

@user-pb9po3xl5h

185系から651系に替わった頃から速度アップと停車駅絞りましたね。
個人的にリゾートやまどりをイメージしたハイグレード草津用車両作って欲しいです。
8

@takachantv.4

特急草津の頃から変わりはしない高崎から大宮の途中停車駅 車両の世代交代とオール指定席の影響で草津・四万になったのはね
4

@user-jg7ex4nz4z

上越新幹線開業前、前橋発7時57分の急行「あかぎ1号」は高崎を出ると次は赤羽停車でした。大宮通過でした。
7

@user-qq6ii5mu4b

長距離特急が少しずつ無くなっていく時代ですね!ビジネス特急化で短距離重視・編成短縮!

@user-ko1xw2nm1e

49年前の上り特急とき2号は、水上を出ると上野までノンストップでした
5

@user-gt8xc1vw9x

特急あさまが現役の頃は大宮駅から熊谷駅まで21分が最速でしたね。
今は在来線特急がかなりスピードダウンしていますし、信越本線の特急しらゆきも直江津駅から新潟駅は10分程度遅くなっています。
1

@Hogeeapplepunch

両数減らしたら意外と混んじゃった
えきねっとトクだ値を使えば普通列車グリーン車よりもいいかもしれないですね
3

@kazmi0514

都内へ行くとき、停車駅が少ない特急草津も利用していました。
草津四万からは全席指定になり割高になってしまいましたね。

@OhigeDan

30:23
浦和駅のライトは15両編成がオレンジ、10両編成が青、グリーン車の停車位置が緑に光るようになっていたと思います😊
1

@tn3165

国鉄時代の特急は高崎出たら熊谷は絶対通過駅で(後の新特急は停車)、大宮停車(通過する特急もある)、浦和、赤羽は通過して上野に到着しました。
1

@user-qi7co2tw7e

651系が走ってる頃に乗れば良かったとすごく後悔
2

@OHAGIRLFAN

特急「草津・四万」は在来線特急なのに停車駅が少ないのはすごいですね。乗ってみたいですね。
1

@utau.fate_collet

朝の新特急草津 水上の停車駅が
やたらあった思い出

@rail7451

浦和駅のライトは10両編成か15両編成かがわかるように色を変えていた気がします

@user-yh6ik7dg8i

ナレーションの熊谷のアクセントが平なのがいいです。
地元民からするとテレビで言っている「マ」にアクセントがあるのは違和感があるんですよね。

@user-cp7qm7ez3u

8:10~ 甲特急
1

@user-jb7fe2th5o

ムーンライトえちごは大宮を出ると高崎までノンストップでした。また高崎を出ると長岡まで止まらない扱いでした。ただこちらは新前橋、水上、越後湯沢で運転停車していました。
1

@user-wp2go4pl1m

4:14 2駅じゃないですか?
1

@user-xi4kh1pe5l

ひろきくんナレーション解りやすいよ😛😛😛😛

@shimekawa-daishi

コレは凄すぎ
ひろき最高
4