@user-zc3rb5uq4j

中部国際空港発最終の全車一般車特急岐阜行きは、前のダイヤだと3R4+2の6両だったが、深夜帯で乗客が少ない、コロナでかなりの航空機が欠航になった為、減便改正で4両になった
30

@vf-1990

去年末まで出張帰りでよく利用しました。
前は6両オールロングシートでした。
岐阜駅も確か1番線(か2番線)に入線してました。
しかし去年は駅前も真っ暗で人がほとんどいなかったですし駅のシャッターはすぐに閉められてましたので結構変わりましたねぇ。
7

@tkmm6133

名鉄ネタ待ってました。
終電乗車の際は、寝過ごし、乗り過ごしには要注意ですね。
今回も詳しくありがとうございました🙇
次の動画も楽しみに待ってます。
3

@user-xe7ql7sn2r

かんのさんはいつも色々と調べられていて たくさんの情報を伝えてくださいますね!
毎回関心して拝見させていただいております。
これからも珍しい情報を待ってます(*^^*)
お疲れ様ですm(_ _)m
3

@user-id3ob5zn6o

東横イン他「うちどうですか?」
実際中部国際空港近くのホテルは特に東横インが2棟2000超えの物凄い客室数を誇ってる。
17

@huyalyoske

3300系の5編成しかセミクロスシートではないので貴重です。
尚3R4運用は3R2+2で代走する場合があります。
8

@kokitetsu

今回も終電動画撮影お疲れ様でしたww
途中のターミナル駅がまさに寝過ごし注意のターニングポイントですねw

@user-gt3jx3gv1m

深夜になると全車一般車の特急があるんですね。深夜や最終列車に乗る際は、寝過ごしに十分気を付けたいですね。
4

@user-rt5ux6sx9k

25:58普通一宮行き 須ヶ口発で新清洲で特急(全一)待避した列車です。まさかの6両なんですね ちなみに私の地元です

@user-yz1tm5qx3z

名古屋からどっか行く終電って乗る機会ないから動画で紹介されると嬉しい😆
1

@Bougacho77

金山駅で2分で乗り換えでJRの最終岡崎行よりも、神宮前で降りて熱田駅まで6分で走ってJR最終岡崎行の方が乗り換えが出来る確率は高いです。
ただどちらであってもギリギリなので、ICカード利用は必須条件になりますが。

@dadada4641

22:45の顔芸笑笑。自分の終電寝過ごしで一番途方にくれたのは近鉄奈良ですわ

@norihima

名鉄岐阜岐阜行きの最終電車がセントレア始発だったとは…。知らなんだ。


そんな私も名古屋から終電で寝過ごして途中で普通列車に乗り換えれず岐阜まで寝過ごして起こされることをやったことあったり😅
9

@user-wu7rl2nl3m

寝過ごしたら即終了ですが、裏を返すと空港利用の岐阜県民の方はありがたいですね😊
2

@user-vs7gx5xs1z

岐阜はサウナあるからまだいい
本当に何もない駅で終電迎えたら😂
8

@user-ej1pj2og5d

以前の岐阜行き特急(最終列車)は確か4+2の6両で走っていたはずですが・・・。
今は4両に減らされたんですか。
3

@user-cr4go1lr5x

18:00 コロナ後のダイヤ改正で東岡崎最終が五分繰り上げになって接続できなくなってしまったんですよね。
空港の終電一本前の新鵜沼行き急行が名古屋から犬山線の終電であり、津島線+栄生と丸ノ内〜新清洲、有松〜豊明、知立、新安城、東岡崎はこれが最終接続になります。

@user-bj6qs2st8w

この一本前の列車は「急行•新鵜沼行き」だったと思います。
1

@sm36006920

岐阜到着後の滞留スポットがいくつかあればなんとかなるか

@BI32_64

旅行客が動画の電車で乗り過ごしてしまったときは、へたにドアが開いた駅で降りずに一宮や岐阜まで乗り続けたほうがましかもしれない。
1

@jfdajfkdl

んまぁ〜…まだ岐阜なら宿泊施設あるから何とかだけど、
そのまま河和まで行って、起きたら野宿ですよねw

@takachantv.4

寝過ごしたら大変だもの
1

@user-kk4fs5hp7x

名古屋駅で犬山方面の事は説明されてませんでしたが、
まだ乗継有るのかな

@arxkatsum

岐阜ならまだホテルやネットカフェがあるからまだいいです。
新可児とか行っちゃうと何もない。
1

@Ks-eo1lm

終電のアナウンスって必要性高いですよね、名鉄さんにお願いしても良さそう
1

@BokeShinjinOssann

名古屋までの時間が掛かると寝てしまうよ。