@catpooh2002

オール2階建てのニートくんが中央線走ってたじゃないw
14

@no-tq6qc

鉄道ファンのためにこういうイベントを積極的に開催してくれる東日本大好き
10

@user-gt3jx3gv1m

中央線の普通列車グリーン車の中に入れるイベントがあったのですね。デビュー前に入れたのは羨ましいです。
来年度のデビューということで楽しみに待ちたいと思います。
9

@aratatakahashi5989

中央線についに待望のグリーン車が連結されましたね。しかも普通列車グリーン車では初めての両開きドアとなりましたね。中央線に乗る機会はあまりないけれど乗れたら乗って見ようと思います。
9

@user-xe7ql7sn2r

いつも最新の情報 ありがとうございます。
今回はすごく身近な情報だったので興味深く拝見致しました。
かんのさんの情報はいつも最新で楽しみにしています!
お疲れ様でした。
そして毎回ありがとうございます♪
4

@Mrsexual1230

両扉意外他の路線と大差がない安心感。
3

@user-mf9ve5nj8j

遂にグリーン車が走るのが1年後になったか!早く乗ってみたい!
17

@user-ur8qt4zu9o

中央線のグリーン車が導入されるのが楽しみですね。朝夕の中央線の混雑が少しでも緩和されてほしいですね。
2

@user-yh5re8dx6m

中央線グリーン車が初めて報道公開されたとき、自動回転装置が付いている(ただし平屋部分はそれ付いていない)と聞いたときは驚きました!ただそれでも東京駅での折り返し時間は3分は必要だと思います。
33:48~の映像で座席数確保のためトイレとアテンダント控え室を1箇所に集約したのはこの動画で初めて知りました。
15:04~で自由席グリーン車だから座席番号使うこと滅多にないと述べていますが、アテンダントが磁気グリーン券及びグリーン券未所持のお客様を改札し、端末機で有効区間を入力するときにそれ使います。また車内清掃で座席不良を発見したときにそれがあるほうが不良座席の位置を伝えやすいです。
8

@kokitetsu

グリーン車公開のイベントに参加されたのですね!
今度は運用開始後も取り上げてくださいね😄
7

@user-yk5ji6fh5t

この間、特急「おうめ」に乗りましたが、早く青梅駅から2階建てグリーン車に乗って都内に出かけたいものですね😸やはり特急は敷居が高くて🙀
3

@user-by3vj4nw1g

競合の京王ライナーが好調なのも、中央線グリーン車導入の決め手になってそう。
5

@gastravelingren7743

特急(あずさ•かいじ , はちおうじ•おうめ)と西武線のライバルとしても注目だ!
4

@t.o.9176

足下に狭さは自動回転機構のほかにシートピッチが従来の970mmから950mmになったとの噂があり、そのためかもしれません。
1