@KugaE7E8

訂正
23:05 正しくは小菅でした

補足
日比谷線は北千住-人形町の間は7駅経由する上、上野と秋葉原を通ってから人形町に至る一方、半蔵門線は北千住から6駅停車、4駅通過して水天宮前に至るという説明が抜けてました。

関連動画
直通廃止から10年 それでも線路が撤去されない訳
東急-日比谷線直通取りやめ理由
https://youtu.be/tK-GobHtz24


2022年地下鉄が来なくなった路線
万年赤字の小田急多摩線
https://youtu.be/v4rQR-Cqlps


よく故障する電車 4選
https://youtu.be/XxfluAZqAQY
5

@user-zc6uc8gj8w

久喜始発のTHライナーは特急よりも遅く追加料金も高いという状況をどうにかしないと利用者増えなさそう
33

@user-lt6fn1mw7y

相変わらず圧倒的な情報量です。常に全面展望の映像が流れているのも良いですね!
2

@user-uk2fr6gu7f

日比谷線はノロイイメージしかないのに、各駅しか来ないからホントに距離以上に遅く感じる
13

@ishijiru2023

日比谷線は急カーブが多くて精神衛生上遅く感じるし、半蔵門線は大手町到着までに大回りする箇所を通るので、どうしても時間がかかってしまいます。
北千住での乗り換えと混雑は必須ですが、千代田線を使うのが一番利便性が高いのではと思います。
5

@Likeasfo982

せめて上野まで東武線だったらなと思う。
13

@user-ji8wj7nb7c

地元路線を取りあげてくれてありがとうございます!!!
都心に行くのに半蔵門線直通の急行に乗ってもだいたい北千住で降りて日比谷線または常磐線に乗ります。
3

@user-yf6ek4qk5l

一長十短のTHライナー😅
THライナー廃止⇨日比谷線との直通急行終日運転がベストだが浅草が悲惨な状態に😭
10

@user-ej8uz9iz4e

朝のTHライナーはノロノロ運転で遅いから、各駅停車とあまり変わらない。
2

@tadatomofujiwara9632

クーガーさん
いつも偵察動画出していただけましてありがとうございます。
まだまだ見ていない動画視聴していないんでゆっくり視聴していきます。
無理しないように頑張ってください。

@sm36006920

THライナーでほぼ前面展望に費やす、お疲れ様です
少しでも指定された座席には着席したのでしょうか?
何となく気になる
9

@huyalyoske

中目黒駅の平日9時52分発北春日部行きと57分発竹ノ塚は必ず70090型の運用ですね。
間の55分発は南千住止まりなので、北千住駅以北への有効列車が2本連続で70090型です。
東横線9時52分着の急行和光市行きが遅れると57分発の日比谷線に乗客が集中するのでかなり混みます。
1

@user-ni8xn9kj8m

そもそも久喜~都心はJRが圧倒的に便利なので、THライナーは言うに及ばず、朝晩の面倒な回送が発生する半直すら無駄なんですが、失敗を認めたくないのか意固地になっています。
THライナーは南栗橋始発にして幸手あたりの客を拾ったほうが良いです(日々直普通が南栗橋まで来るのは無駄ですが)。
10

@user-ky2xz6op5z

一回だけ空車の状態でTHライナー中目黒行で入って来るのを北千住方面のホームから見た事あります。
1

@tigamasu

地下鉄が先行列車に近づきすぎて、線路上で一時停止するの初めて見たけど、関東では当たり前なんかなぁ?🤔
関西では見られない光景😲
1

@user-bi6ws4ku5b

半蔵門 線が曳舟まで来てくれてたら便利なんですけどね😅
3

@user-lh9zi1ix7k

梅島より北千住寄りで転線ポイントを設けられないのですかね。
2

@user-id3ob5zn6o

都心9時代着は有効な通勤電車とは言えないから利用少ないのでしょうね。

@user-jk8fn8qv7k

普通列車の方が速いんだ🤔
7

@user-iz5zp7zg3i

久喜側から座りたいだけなら、東武公まででて始発準急に乗ればいいですからね(笑

@kabichan3778

五反野駅ではなく小菅駅ですね
9

@user-cn6wf1lk9y

そもそも富裕層が少ないという理由もありそうですよね。東武沿線は中間層が多い地域ですので680円払える世帯が少ないと思います。田園都市線なんか半蔵門線直通のライナー列車運行したら結構乗りそうですね。

@luucys.7878

東武線が浅草から地下鉄銀座線直通渋谷行きとか出来たら北千住で分散するけどね!!(半蔵門線が閑散としそうだが) 笑
まぁ銀座線直通は課題多過ぎて無理ですが
1

@user-ue1mf3bc2r

TJライナーは大成功なのに、何でこうなった!?

@Ouka_Descent_officialyoutube

浅草もだいぶ都心だと思います。

@takanishi7441

日中の日比谷線北千住行きを西新井、竹ノ塚、草加以遠各駅停車となる新種別
(区間準急よりも格下になるので名称をどうするか・・・・)を設定
その分先行の各駅停車を草加折り返しにすればよさそうだけど

小菅なども今までと本数は変わらず、純増分が優等になる形
西新井で急行と接続させればスムーズに乗り継ぎが出来そうだし

竹ノ塚は利用者が多いので停車
5

@takana4381

28:54 小田急ロマンスカーが北千住始終着なのもそれが理由なのでしょうか?
1