@miyabi1256

7:45 このドアチャイムのバージョンに以前乗ったことがありますが、動画で見るのは初めてです。新しい編成なんですかね🤔

@yaa427

新幹線の高架の近くに住んでるけど全然騒音とかない
1

@user-jg2gt1ve1j

東京から宇都宮・高崎は在来線グリーン車で充分だけどスピード重視ならアリ。

@user-eh3ui3mj9l

7:45 F44編成7号車

@takuwan_games

谷川岳に行かないのに「たにがわ号」ですか…
1

@yuityan110

この後どうやって帰ったのか気になります。東口のココグランに泊まったのかなぁ。

@channel_9375

子供の頃から当たり前に利用してましたけど、見慣れない人なら確かに珍しいかもですね🤔(by群馬県民)

@user-rv7zz1cu2n

この新幹線はついこの間まで東武伊勢崎線の太田駅までの最終列車としても機能してたので浅草や北千住で最終りょうもうに乗り遅れても上野まで行ってこの列車に乗れば太田駅まで行けましたがバスの最終が繰り上がったので今はこのルートは使えません😅

@kinkuma0201

こんばんわ。新幹線ではなく。南海線ですが、昔、駅前で駐輪場やってて、急行とか通ると、2階だと震度 Iぐらい揺れてたと思います。でも、小さい頃からの環境で慣れと言うのは恐ろしいもので、なんとも思わなくなりました、ただ、公衆電話を家の近くに置いた時は、嫌だったですね。夜中まで喋り声とか笑い声が聞こえて。撤退したらましでしたが。
1

@bikkururi

この時間帯、かつては高崎線に急行「能登」があったんですよね、その代替えとも考えられる列車ですよね。
1

@arakichaso

この列車、E4MAXたにがわ時代もすごかったです。
一階席ではサラリーマンが椅子を回して足を上げて半個室みたいにして乗ってました。
E7になってからはあまり見かけないかな。
1

@user-hv9tr7ml5t

いやー高崎行きの新幹線ってレアな列車だし都心から高崎方面に行くのにまだ深夜遅く運用していて確か深夜の1時半過ぎまで列車があるのを思い出してまだ前橋までも運用していればそれなりに需要あると言えるので復活してほしいよね!深夜の2時頃に到着しても羽田空港や新幹線からのアクセスがそれなりに利便性が高くなるかもね!

@user-nc8sr9tx8w

実家が上熊谷駅近くで、1年半くらい新幹線通勤していました。たにがわ477号もよく乗っていました。
走行音はモーター音も響きますが、パンタグラフのバチッという音と火花も200系時代はすごかったです。
1

@kokitetsu

終戦の日(8/15)に新幹線の終電を東京駅で撮りましたが、その時にもなすの281号が200系カラーでした(笑)
※この時は東海道新幹線が台風でどう足掻いても名古屋までしか行けませんでしたw
3

@user-cp7qm7ez3u

宇都宮線の北限は事実上宇都宮となったが本来黒磯だとわかる東北新幹線の最終である。
6