@user-sk4ef9gp1o

夢空間のテールサインの左上の流れ星マークは「北斗星」ではなく「寝台特急」のマークです。
10

@user-tm1xj8zg3s

横浜博で見たのが最初でした。
一度乗りたかったです。
3

@user-qz1sv1xn8t

はじめまして。食堂車の車内は通常非公開ですが、静態保存後に一度だけメイド喫茶として臨時営業したことがあって車内に入った事があります。電源等は使えるようですので修繕すれば定期的に活用することはありえると思います。横浜博の時に桜木町駅の展示で車内を見学したり、武蔵野線に乗車している時に偶然新三郷で展示のための配給とすれ違ったりとなんやかんやで縁がある車両でした。
2

@-tobufriendlyskychannel-TFSCX

撮影お疲れ様です。寝台特急は、鳥海とあけぼの。何れも、上越•羽越•奥羽線廻りで上野から青森を往復したのが懐かしいです。本物の夢空間を目の当たりにしたのは当時の尾久客車区で留置されていた程度でした。ひさし付きEF81が通し牽引したのも懐かしいです。
1

@kenichi-ise

撮影お疲れ様です。
横浜博覧会の時に(1989年)初めて見て以来、そこそこ追っかけしてました。
去年の暮れにららぽーとに見に行ってきました。
その帰りにデラックススリーパーのほうも見に行ってきました。スリーパーのほうは他の2両に比べればまだ塗装の程度は良かった感じでした。
1

@user-mq6rz5yr8t

1997年1月に苫小牧から新宿まで旅行社の顧客が取消したエクセレントスィートをそのまま個人で利用して乗車できました、客室はセミダブルのベットが平行と横向きで居間は向い合せのチェア、バスルームはピンクのユニットバスの有る構造、食堂車は個室を利用しました

@user-vq1uw2ht7k

おはょうございます\(^o^)/、しばらくですが、やっと、動画を
再開できまして、よかったですねー(笑)また、最近では、この寒さの中、ブルートレインさんの、赤色の、車両は、本当に、こんな形で、保存されているのは、\(^o^)/有り難いですねー(笑)

@user-dt5fx5bb2g

お疲れ様です。夢空間良く残ってましたね。再塗装して、カシオペアと連結。先頭には、大宮に居る保存機、EF5861&89本線復活させて、まさに夢。

@user-xw9og2no5l

地元民ですけど、オハフ25-901は多分開店前に訪問してるようですね、後に見える駐車場の車少なすぎるので。

通常営業時間内で中に入ることできますよ

@user-cb2nk6xo2s

夢空間は昔一度だけ見た事があるような。

@user-uh4vi4go5f

外国にある寝台車みたいですね!夢空間という列車名だったなんて知りませんでした。北斗星では、あまり見たことがないです!

@pompom_joki

夢空間は、横浜博覧会(YES89)で展示された後、営業に入りました。
オシ25901は、24系客車で唯一東急車輛製と記憶しています。
東急車輛が客車を製造したのも、数十年ぶりだったかと。みなとみらいに里帰りしてほしい車両です。

@takosan634

横浜博覧会 Yes'89にて展示されていました。
食堂も営業していて、何かを食べたのは覚えています。何を食べたかまではちょっと忘れましたが・・・

@user-vq1uw2ht7k

また、あ、もう一つの、みどり🟩色の、車両も、臨時列車での、活躍は、もしかして、ジョイフルトレインさんですかねぇー!\(^o^)/懐かしい風景ですねー(笑)

@user-mb7qb4kf3p

夢空間は当時豪華列車でしたから。もう少し状態が良ければ良かった。

@user-mu3bq1mn2h

大宮駅で、回送されていくところを見ました。あれから16年

@05hiti

無理なのは分かってるけれど、補修して雨風凌げるように囲いをつけてあげたい。

@user-co8tv1nq5q

キツネキタさん撮影お疲れ様です😅もう一台車両🚃江東区木場のアタゴールって言うフランス料理屋さんに止まってますよ😅ちょうど三ツ目通り沿いの首都高速木場出入り口脇にあります😊深川警察署の近所です😅アタゴールで🍽️食事をしたら車両の中でコーヒー☕️タイムさせていただきましたよ😅是非行ってみてくださいね😅
1