@user-qs5mv3sd5h

だから日本ダービーとか天皇賞とかのG1で快速電車を停車させる必要があるんよね。
36

@konekodawan

謎さんは競馬やっていないのは分かった!
×中央競馬場前駅
○中京競馬場前駅
56

@latalatamax

錦糸町のJRAはあんなにも駅近なのに、近隣の違法駐車が多すぎて大迷惑。😡
34

@ta6098

ナゴヤ球場正門前へはキハ80が運用されていて更にグリーン車開放だったので名古屋からナゴヤ球場正門前まで乗って歩いて名鉄のナゴヤ球場前へ行き名古屋に戻ってまたキハ80のグリーン車開放に乗るとかやりました。
140円で数分ですがグリーン車に乗れたのは子供心としては最高でしたね
あと外野席では今ほどメジャーになる前の矢場とんの串カツが売っていて食べながら応援した記憶もあります
30

@MN-tw5fq

今でも週末の夕方になるとナゴヤ球場でファームの試合を見てきた観客が多数尾頭橋駅ホームで帰りの列車を待っている。
15

@TheGogogo5555

てっきりナゴヤ球場のためにある駅かと思っていました
9

@makochanda

この駅と名鉄山王駅は鉄道好きの方1日中楽しめますね。特に貨物好きな方おすすめです。
また、ローカルネタ期待してます。
14

@japanponto6670

4:53 その名の通り無理だったんだな…
17

@tetsu216

ナゴヤ球場正門前駅!懐かしいですね。臨時駅で銀色の鉄骨で組んだだけの簡易駅で、初代JR東海の須田社長自ら手売りで切符を売ってたみたいです。
当時の記憶では野球開催時には駅から出るとダフ屋のおじさんが券買うよ~。といっぱい居て試合終了後は勝ったチームのファンが応援歌を歌ったり、酔っぱらったファンが喧嘩し始めたりカオスな空間でしたw
6

@user-vg7sh4os2j

ナゴヤ球場何回か行ったのに、どうやって栄のホテルに戻ったのか全く覚えていません(笑)
11

@arxkatsum

県庁まで送迎バスを走らせてたのは、あの辺りの官公庁街は、休日に路上駐車できるエリアがあるからです。
7

@user-mx5pb8qv1f

JRAがJRに駅設置を要望、かぁ…
26

@user-nr1vu1hz1i

中京でG1開催してる日でも当然のように賑わってるんだよな
16

@user-rp6dv6zv1y

8:35
ナゴヤ球場正門前駅が出来たことで当時の名鉄ナゴヤ球場前駅も球場に近い南側に改札口を新設して便利になった。なお、ホームの金山寄りにあるガレージみたいな建物が南改札口の痕跡。
(現在は球場が出来る前に名乗っていた“山王”に駅名が戻っています)
5

@user-lw2uw9ow2j

尾頭橋駅と言えば 3年前こちらのチャンネルで投稿されている JR東海VS名鉄 レベル高すぎ熱烈併走バトルが見れる駅ですね。
あの神憑り映像満載動画 感動物で初めて視聴した時は鳥肌物でした。
13

@user-se4oe8ns5l

当時はなごや球場前駅が券売機に普通に入ってましたね。
12

@user-fy5km9eb6e

相変わらず曲の選曲が渋くて好きです
時折流れる渋い曲で哀愁を感じます
3

@specialspjps2903

ウィンズ名古屋は尾頭橋に設置される前に、
東新町の名古屋高速入り口付近
(旧名古屋三菱ショールーム、現キング観光栄東新町店)が
候補になっていましたが、
やはり近隣住民の反対と
交通アクセスに問題ありとのことで
結局現在の尾頭橋になりました。
6

@KUMAICHI55

この駅の柱一本分ぐらいはオレが出してるんだと自慢(自虐)してる人が大勢いそう。
10

@user-jy9nq9wo4c

多くの人は金山から歩くんだよな
ナゴ球利用者が多い印象
19

@shougeki76

駅負担に20億負担してしまうJRA恐るべし…!😱😂終盤に出てくる「凧揚げ禁止!」のポスターの新幹線(0系)の顔も、怖すぎますよね…ホンモノはかわいいのに😂
11

@user-lh1en7bc1d

名古屋駅のホームで駅員が、ナゴヤ球場前駅の乗車券を販売していました。
当時は何だったかわからず、後に詳しい人に聞いたら「試合がある日のみ貨物線を使い運行する臨時列車」と教えて貰いました。
ちなみに切符は硬券だったかはわかりません。
3

@shigesota1285

名古屋球場正門前駅、大学生の頃に「駅員のアルバイト」やってました。試合終了後、大勢の帰宅客を列車に詰め込んだあと、ガラガラの最終便(キハ82)で名古屋駅に帰るの楽しかったなー
5

@alexeycalvanov

当時のナゴヤ球場は、とにかく人が多かった印象。ナゴヤドームも多いけど、狭い球場だったこともあって人が多く感じられたのかもしれません(ちなみに、公称35000人)。
現在のナゴヤ球場は、2軍の選手が将来1軍に上がった時、ナゴヤドームで活躍できるように、ナゴヤドームとほぼ同じ大きさになっています。そのため、外野席がありません。
そういえば、尾頭橋駅ができる前は、金山駅からWINSまで長蛇の列ができていたこともあったなぁ。
6