@KeyoYuuki

詳しくはこちら↓
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20240517_ho01.pdf
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@Mune_006

255系まだ乗れるの嬉しいな
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@user-xc9qr4md8o

255系動かなくなるまで走り続けて欲しい、形の格好いい列車だから‼️
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@user-vq1uw2ht7k

また、255系電車は、さらに、長らく続いて行きそうですね〜(泣)😅凄いですね〜

@user-zc6uc8gj8w

もうこのまま限界まで走らせるのもアリな気がする
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@tomohirokarakama1501

引退させる順番から言って、国鉄型の185系の方が先だと思います。255系はJR型であり、JR東日本の厳しい経営環境下では新車を製造できない現状、波動用車両が足りない現状を考えると255系にとっては酷な話ですが、しばらくの間は波動用車両として活躍してもらうべきだと思います。その時には短編成化改造と特別保全工事(延命工事)等の整備で多少のコストが伴いますが、製造から約40年経過した185系を早く引退させる必要性からも致し方ないと思います。
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@user-nb1cm5fo2d

足回りが元気なのかな笑

@user-it8tf8qr5h

秋葉原の有効長が通勤車10両のため、255系や257系波動用9両が充てられていたのですが、ついに257系の5+5の10両が新宿さざなみに入ります。

今春のダイヤ改正で房総特急は全車指定席となり、特急あずさと合わせるべく秋葉原と津田沼は通過となりました。

秋葉原の有効長を気にする必要がなくなったため、10両を投入できるようになりました。
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