@nakagaminobuhisa

武蔵野線と南武線は直流ですが、さり気なく工場内は交流25KVに切り替えられるわけです。
3

@user-yb7cx2wd6v

25000V/60Hzの架線があるんですね
2

@user-ix1ts3qs1p

こんばんは、撮影お疲れ様です。
北府中駅と西国分寺駅に行ったんですね。(⁠^⁠^⁠)
北府中駅周辺には確かに東芝府中事業所が位置していますね。(⁠^⁠^⁠)仙台総合鉄道部所属のEH500形通称金太郎も元気に活躍をしていますね。(⁠^⁠^⁠)EF210形通称桃太郎も連結されていましたね。そして台湾向けのE500形の車両ですが新たにE500形508の車両とE500形509の車両が新造され府中事業所を出場し甲種輸送がされたのですね。(⁠^⁠^⁠)E500形の尾灯もとてもカッコいいですね。(⁠^⁠^⁠)E500形508の車両とE500形509の車両の牽引を担当した車両は愛知機関区所属のDD200形22号機が元気に牽引を担当したのですね。(⁠^⁠^⁠)E500形507の車両とE500形510の車両も新造されたのですね。(⁠^⁠^⁠)増備が進んでいるのですね。DD200形22号機と後ろに牽引されているE500形508の車両とE500形509の車両が西国分寺駅を通過していきましたね。(⁠^⁠^⁠)E500形の今後の動向にも気になりますね。毎日撮影と移動と暑い中大変お疲れ様です。これからも応援していますよ。頑張って下さいね。(⁠^⁠^⁠)

@user-sp1hg3jf7s

動画と関係無いけど、E217系付属編成の廃車回送があって新潟の1031が担当しました

@yakipan2008

先日の花蓮で発生した地震の現在の状況は、花蓮市内の建築物等がまだ修繕などが進んでいないものもありますが、インフラ関係、ここでは 臺灣鐵路に関しては、現在は復旧しています。私も最寄り駅でE500型電力機車の試運転を見ましたが、GE製造のE200~E400型よりも加速がよく、また静かだと感じました。

@user-mu3bq1mn2h

2両だと192tですね。牽引能力なのか?はたまた、川崎界隈での有効長の関係なのか?モヤモヤしますよねー(笑)

@-tobufriendlyskychannel-TFSCX

1コメとリトル台湾機関区日本支部でござるの巻。現段階では、10/68が台湾へ輸出されているでござる。甲種輸送もまだまだ続くとなると日本機関車よりも多く続くでござる。
1

@user-cb2nk6xo2s

一瞬台湾の機関区なのかと見間違う。工場内は交直切り替え出来るので交流車両が走る横を直流車両が走る光景。秋田総合車両センターも時々EF65やEF64 が試運転する横を701系が走り抜けて行きます
1