@nishin1112

津軽線廃止ですか。赤字しか生まないJR北海道の整備新幹線のせいですね。当然、バス転換に伴う保証金などは出ていますよね。もし、出ていないのなら、北海道庁や北海道財界に賠償請求しても良いと思います。

@user-ov6dk3ks1h

本州最北の駅が無くなる事が決まった瞬間ですか、、、😂
JR東日本も盛岡支社には冷たいですね。オト休さんの呼びかけに応じて18きっぷで代替バスがパンクするぐらいみんなで行きましょう。
三厩→青函トンネル記念館→階段国道→龍飛岬
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@user-hi3gn2rm1x

私は、この議論は遅すぎたと思います、青函トンネルの貨物が中小国合流になった事で、蟹田以北は旅客のみとなり盲腸線が確定しました
富良野-新得も同じなんですけどね、短絡線の石勝線が開通した時点で「これからの展開」議論すべきだったんです
津軽線は線路沿いに道路も有りますからね、赤字を垂れ流す前に「公共交通をどう維持するか」の議論が必要だったのです
jr東日本としては30億40億出しても5年10年単位でみれば「お得」という考えなんでしょう、おそらく、これから米坂線などでも、こういう議論になっていくと思います

@user-jm3cl9eh3w

今別町に限って言えば北海道新幹線がある。奥津軽今別駅はJR北海道管理の有人駅で青森への通勤通学にはFERXやFREXパルがあるので廃止後に青森への通勤通学を考慮すればいいだけのこと