@aitoppy

風でききとれーんwwwww
20

@k2i2t

久しぶりのご本人撮影による動画ですね!
6

@user-zc3rb5uq4j

静岡のトイレなし地獄もそろそろ終盤
6月から運用に入る315系も4編成納車、まだまだ導入予定あるし、大垣から313系300番台2編成の転属もある
11

@user-tf4fc9ji5s

浜松発熱海行きのオールクロスシートの6量あらわれました。
9

@BokeShinjinOssann

かんのさん自身の撮影だ。風が強い中お疲れ様です。
6

@bpchannel407

5/27からGW以来となる313系300番台(K編成)を3つ繋げた6両編成で暫定運用入りしています。また、約半年ぶりに313系8000番台(S編成)を2つ繋げた6両編成が偶然5/28と5/29限定で誕生しました。どちらも6両全てが転換クロスシートという以前の静岡地区からは想像できなかった運用ですね。
5

@user-gt3jx3gv1m

神領や大垣から313系が続々と転属してきて快適になったなあと感じます。211系が引退するのは残念ですが、315系のデビューとても楽しみです。
4

@user-mz2es7oc5m

名古屋地区の313系は名鉄以上に、マイカーに対抗し、着席者が快適に、という考えのようです。
しかし、武豊線は利用者の増加と単線、有効長が4両ということもあり、ロングシートが求められるようになりました。
関西線も近鉄の値上げで急激な利用者増加となり、混雑緩和策となっています。

東海道線における315系は実質、名古屋〜大府間ばかりで、名古屋以北は普通のみ、しかも朝と夜に1往復ずつ計2往復のみで、結果、313系に集約された感じとなっております。
311系が全廃時でも、東海道線特に快速系統は313系となりそうです。
4

@kokitetsu

確かに静岡地区はロングシートばかりで中にはトイレすらないものもありますからねww
08:04 の列車こそ天国と地獄の象徴ww
風強すぎ〜〜🤣🤣🤣
2

@ax1-713

去年、ゴールデンウィークに広島→東京在来線縛りやった時、弁天島(渚園でキャンプした為)→熱海直通の313系8000番台に狙って乗りましたが、快適でした^_^
3

@user-kc9yu8fn4n

現在静岡地区では新型車の315系の3000番台が投入されており、来年3月までに14本,来年4月から再来年3月までに14本の合計28本が入ります。来月から実際に豊橋,熱海間で走ります。現在走っている211系を全て来年3月までに取り替えするということが発表されています。私も先週愛知御津駅で走っていくところを目撃しました。編成番号はU1からU28までで静岡運転所に28本全て配属になります。まだまだ4本だけですが、これから増えていきます。乗りたい又は、写真撮影される方は今のうちにしといた方がよろしいです。以上
2

@user-..l

地獄というのはロングシートの事ではなく、トイレなしの事だよな。
静岡地区東海道線は一番少なくても1時間3本、最大6本以上だから、本数が恵まれてる👍

快適性は2の次、便利さが大切。
3

@user-fr3wq8vg1c

でも20年程前は、名古屋の普通電車はロングシートの211系が大半でしたから、昔に戻ったと言えますね。
3