@kirariga4479

サムネスーパーあずさに見えた
17

@yon-wf2xu

よく知らないけど、しおさい で何気なく何十回も乗ってました。
銚子駅で夜を超すこの列車を見るのもラストなんですね。感慨深いです。
5

@user-mw7kh9bp4z

房総の空気を運んでいるイメージでしたが、色合いは好きです。
用途がなくほとんど乗らないうちに残念です。
3

@Haruto-65

私結構255系好きなんですけど、キツネキタさんはどうですか?
5

@user-dt5fx5bb2g

お疲れ様です。房総方面特急255系あまり目立たない車両でしたね。房総特急は、183系
2

@user-gt7jm5mn9q

255系、まさかラストナンバー(後期型)が先に日本海側へ旅立ち、廃車になるとは…
※編成番号覚えていませんが、約20年前に上り新宿わかしお(方向幕上はビューわかしお扱い)で幕張電車区(現・車両センター)に差し掛かったところで超爆走ぶり(モーター全開)に驚きました。
2

@user-qk2ze6wd8b

これ俺が初めてしおさいに乗ったときの編成で泣きそうになった。
1

@user-ix1ts3qs1p

こんばんは、撮影お疲れ様です。
高崎線神保原駅に行ったんですね。(⁠^⁠^⁠)
E257系の車両とE231系1000番台の車両も元気に活躍をしていますね。虹も大変素晴らしいですね。(⁠^⁠^⁠)そして前回京葉車両センターに留置されていた255系Be05編成の車両ですが残念ながら新潟車両センター所属のEF81形134号機の牽引により秋田総合車両センターへ旅立ってしまったのですね。(泣)寂しくなりますね。しばらくすると神保原駅に134号機と後ろに牽引されている255系Be05編成の車両がやって来ましたね。停車をしましたね。255系Be05編成の車両を見ると表示器が撤去されていましたね。(泣)ヘッドカバーも撤去済ですね。134号機が汽笛を鳴らし出発していきましたね。Be05編成の車両が泣いてるように見えてしまいました。(泣)Be05編成の車両も今までの活躍大変お疲れ様でしたと伝えたいですね。255系の車両の動向にも気になりますね。毎日撮影と長距離移動と暑い中大変お疲れ様です。これからも応援していますよ。頑張って下さいね。(⁠^⁠^⁠)

@user-sm1hp4kf2u

いつも楽しみにしてます
2

@Yakumotyanneru

E255系が引退そして廃車回送となると悲しいですね😢
残りの255系が全廃になるのか臨時列車を運用するのか今後の動向が気になりますね
3

@AirportActy

いつも動画拝見してますm(__)mとうとう255系引退カウントダウンですね(>_<)部品取りかなぁ?
3

@user-od1ni6ng7l

個性ある車両がまた一つ無くなりましたね…自然淘汰で車両と共に減便されるのでしょうか?寂しい限りです😢
2

@user-ou2og1cl7z

私も4日の6時45分ごろ、京葉線の車窓から、お見送りしました。
1

@05hiti

房総特急と言えばこの子が平成時代を走り抜いてくれましたね。
車で言えば車検前に古くなったから廃車にして乗り換えするのと同じ感覚なのでしょうか。
老朽化と言えば仕方ないのですが、もう少し鉄道車両は長く持つ様にして欲しいけれど、我々が思ってる以上に車両って老朽化が進んでしまってるのでしょうね。
何年、何十年って先を考えると新車や平成後期の車両に切り替えてしまった方がコスト面では都合が良いのでしょうね。

キュンパスを利用して255系乗りましたが、シートも柔らかいし、E257とかより乗り心地が良かった印象でした。
2