@new-limited-Express

相鉄なんてちっちゃい大手私鉄かと思ってたらjrに直通したり東急に直通するようになってから相鉄すげぇなぁってなった
9

@user-bf6lc9hb6o

普通列車が赤や緑と青と白で表示されるとんでもないルート。
6

@user-ex5ks6bx4y

東武東上線ユーザーですが、湘南台の駅名を最寄り駅で見るようになり、乗り換え無しで湘南台や新横浜駅に行けるので新幹線の利用や、江ノ島にも気軽に行きやすくなりました
4

@user-bf6lc9hb6o

相鉄新横浜線開業でJR埼京線新宿・池袋・大宮・川越、東急新横浜線を媒介して、東急東横線、目黒線を経由して、渋谷、地下鉄副都心線を経由して、西武所沢・飯能、東武東上線を経由して、小川町、地下鉄南北線を経由して、浦和美園、都営地下鉄三田線西高島平まで乗り入れている。
3

@BokeShinjinOssann

直通は便利だけど、複雑になって分かりにくい。
5

@user-vz5rr4en7i

2023年3月18日のダイヤ改正で東急新横浜線ー日吉駅🚉から東急東横線渋谷駅🚉ー東京メトロ副都心線経由ー小竹向原駅から西武有楽町線経由西武池袋線飯能駅🚉、和光市駅から東武東上線小川町駅まで相互直通運転しています。更に東急目黒線経由目黒駅🚉から東京メトロ南北線ー埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅および都営三田線西高島平駅まで相互直通運転が開始されました。
2

@user-bf6lc9hb6o

相鉄は、首都圏進出前は、魔改造通勤電車🚃の宝庫だった。
5

@user-xx9qk5tr1c

ブレーキディスクが、外側でクルクル回っているのが好きでした。
4

@user-bf6lc9hb6o

相鉄横浜駅には、相鉄車両だけではなく、東急の車両も運用に入っている。
4

@tommy-xx3op

入谷駅入線のタイミングの相模線の写真を使うなんて最高すぎる
2

@user-ri8jt2vu9q

相鉄取り上げてもらえてうれしいです😊
以前に比べたら都心へ行くのに本当に便利になった反面、横浜へ出るのにちょっと不便になってしまいました😢
ネイビーブルーの車両いいですよね~😄
3

@user-ts4se4kt6n

やった相模鉄道(相鉄線)カオス化の紹介だ!凄くたのしみですゆつくりみます!因みに相鉄線の各駅停車の旅が結合好き😊因みに相鉄線車両は緑色がすきでした10:16秒これこれ
1

@Sky.-Y-2101

我らが相鉄!
沿線民としてうれしいです!




















































コラボしたいです(無茶か)
1

@naoyasano8695

相模鉄道は数回乗ったことがあるが、当時は海老名が終点のせいか、ローカル線っぽい印象だった。で、今の激変ぶりには驚いた。
2

@user-eu5hj1hk6d

魔改造してでも使用するというのは、ある種の執念が感じられて好きなエピソードw

@user-zzzzzz

今日久々に横浜から乗ったけど
相鉄として使う分には「すごい使いにくくなったなぁ」という感想ですね

@sm36006920

魔改造~パワーウインドウ~ボックスシート~JRもどき~ネイビーブルー~直通運転
自分のイメージにおける相鉄を時系列で表すとこうかな?
1

@user-wm2pe8oy5f

西谷は
横浜に行くのは3番線
直通は4番線ときまっている。
同じ方向への緩急接続はできない。

@user-ct2pw3ft8c

相鉄から東横線系統は東急車のみの乗り入れで相鉄車は副都心線内完結だし東武、西武、副都心線車両は相鉄線直通してないので直通運転やってるようなやってないようなって感じですね

@nyannyan334

相鉄の大進撃⇒東急車の占領

@yokohamano.ogawasan

三ツ境・瀬谷利用者です。
「直通開始してから乗った電車が横浜行くのか不安なんだけど」と母が愚痴ってました。
更に三ツ境・瀬谷は特急通過、「急行横浜行き乗れば二俣川以東はノンストップ!」が売りだったのに急行廃止、優等の西谷停車(区役所最寄りが理由と私が思ってる鶴ヶ峰・星川停車も要らないです)、横浜発の本数が減り21時・22時台発の帰宅がしんどい。
直通は便利な面もありますが私個人便利と感じるのはごく僅か。あとは不満ばかりです。
5