@user-sd1qt7uk5u

最近のケチいリニューアル車と比べても、圧倒的にいいですよね😊!
5

@user-iv8xp1bw5v

なぜ東急3020系と同じように中間車2両増結する必要があるのでしょうか?おそらく中間車2両は、本来なら東急新横浜線直通する前に8両編成するはずだったと思いますね!
2

@kyoko379

相鉄対応の南北線車両導入増えてほしいなー
3

@user-zc6uc8gj8w

初見だと新車と勘違いするレベルで徹底的にリニューアルされているよな

@yuro8083

南北線の9000系の新造中間車でのリニューアルは、車内の空間が見て分かります通り、新造中間車の方は、座席の幅が広く、快適さが増しますし、新型車両19000系(仮)の導入は、8〜11編成導入になると予想、その理由は、品川延伸と埼玉高速線の岩槻延伸に見据えた事も考えたら、新車導入もあり得るだろう

@user-dk3yt4gf8w

製造場所同じでほぼ同期の他会社を走る車両は車内リニューアルなしでどんどん廃車されてますね。

@zaitaku_is_me

⑨より先輩か同期とはびっくり

@user-dk3yt4gf8w

南北線の車両は相鉄線入線する日は来るのだろうか。
1

@なべ209tetsu

目黒線の幕と南北線の幕って東横と副都心みたいな感じだっけ(表示が各停か各駅停車)

@user-sd1qt7uk5u

46分前の動画だったー😂!
1

@Mune_006

9000系も進化したな
5

@user-jo4eh7so2z

東京メトロの車両名は、
X000系シリーズ
0X系シリーズ
1X000系シリーズ
の順で進化してきましたが、
0Xシリーズをすっ飛ばして未だに9000系が増備されてるのは意外。
そろそろ新型出してくると思ったんだけどな。
1

@なべ209tetsu

細かいなー

@user-fg9nt1ws4f

初期車は更新前と更新後に乗ったことがあります。

@kokochan0128

座席は半蔵門線色で草

@user-ik8jt1ho4e

1:05 9103編成→改造前:日立GTO-VVVF(もはや面影がない)

ってか今乗ってる車両を8両化してほしかった感はあると思うんだけど?これだから南北線の混雑事情が平行線になるのも死活問題ですし…

@FuturezoneMarinedream

平成3年となると… 以前にいた05系幕車バイオリンチョッパ制御第10-13編成が該当します

9000系は川重・日車の順に多いような気がします