@nekosuzu1221

その前が4分間隔 あとが2分間隔になってるのも闇深い・・・
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@user-ef1pr8eq6g

まず朝ラッシュ用の6000系を筑紫車庫に戻して余剰となる輸送力を減らすのが大前提
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@SKendy-sj7ue

桜台からまあまあ近くにあるJR天拝山駅では,空白時間が45分位ある時間帯があるんですよね🥲
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@youngjunchoi3480

今回のダイヤ改正、誰が考えたのか?色々最悪、コストダウンしすぎ!
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@JUNISO5126

東京郊外住みの者ですが、9時台を含め20分待ちが多い西武拝島線武蔵砂川駅(単線区間)の1日あたり乗降人員が11,196人(朝倉街道駅とほぼ同じ)、西鉄桜台駅が1,749人、紫駅が6,072人なので、ラッシュ逆方向の26分待ちはギリ許容範囲なのでしょうが、純増にならなくても調整して欲しい感じですね…
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@temaki_zushio

まぁ、この時間帯だと利用客の福岡(天神)方面への片流れが圧倒的だからでしょ。これが福岡方面行きであればクレームものだろうけれど、大牟田方面だとこの時間にはほぼカラの状態だから車庫行きの回送列車を多めに設定しても問題なさそうだし、朝ラッシュのピークアウトだから早めに回送しないと日中の車両のムダ使いが多くなってしまう。
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@user-cb3pq1ne3z

反対方向の電車乗って急行停車駅で折り返した方が早そう🫣
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@user-xs6nz4vz3t

特急と各駅の間隔を もうちょっとずらして各駅を 一本走らせられんじゃあないかと素人は 思う。素人とは私です。
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@user-rp4fi2gr9y

ひとつ気になっていましたが、列車や駅などをテーマにした、歌謡曲ってどれくらいあるのでしょうかね❓ちなみに小柳ルミ子さんの『冬の駅』が好きでした。先輩の影響です。松山千春さんの『人生の空から』朝一番の汽笛が歌詞の中に入ってます。タイトルに列車や駅がついてなくても歌詞の中に入ってる時がありますので、相当な数になるでしょうね。
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@kamikaze5812

西鉄二日市行普通列車を真ん中のみ筑紫まで延長すればいいですが西鉄桜台駅筑紫方面の利用見たら一目瞭然ですね!ちなみに桜台駅実は東京都練馬区の西武池袋線にも桜台駅がありますよ!ちなみに西鉄桜台駅周りは閑静な住宅地ですね!まあ西鉄二日市、西鉄福岡の通勤圏が強いですね!私は西鉄は西鉄福岡から太宰府までは乗っていますよ(太宰府天満宮に行く目的で(笑))
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@user-st9lm5ie8o

夕方ラッシュにJR九州は30分列車が無かったな

箱崎
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@maru_trains

面白いですね😊
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