北海道新幹線の札幌開業による
並行在来線として廃止・バス転換が決まった
函館本線山線。
しかし、バス転換議論はバスの運転手不足により
停滞しています。
その一方で北海道新幹線はトンネル工事の難航により
札幌開業日がいつになるか見通せない状況です。
そうした中で山線は放置された形で存続になりそうです。
でもよく考えたら、
オーバーツーリズムの小樽、
ニッカなど酒のメッカの余市、
世界的リゾートの倶知安ニセコ。
これらを結ぶ鉄道が混まない理由はないですわ。
この冬は後志のオーバーツーリズムの防波堤として
大車輪の活躍を見せてくれました。
JR北海道もインバウンドの増加により
対応を強化すると発表しました。
流れが変わってきています。
【北海道】乗り物大好きチャンネル様の動画紹介でした。
並行在来線として廃止・バス転換が決まった
函館本線山線。
しかし、バス転換議論はバスの運転手不足により
停滞しています。
その一方で北海道新幹線はトンネル工事の難航により
札幌開業日がいつになるか見通せない状況です。
そうした中で山線は放置された形で存続になりそうです。
でもよく考えたら、
オーバーツーリズムの小樽、
ニッカなど酒のメッカの余市、
世界的リゾートの倶知安ニセコ。
これらを結ぶ鉄道が混まない理由はないですわ。
この冬は後志のオーバーツーリズムの防波堤として
大車輪の活躍を見せてくれました。
JR北海道もインバウンドの増加により
対応を強化すると発表しました。
流れが変わってきています。
【北海道】乗り物大好きチャンネル様の動画紹介でした。
コメント