中央線E233系トタT71編成が運用復帰をしました。中央線新宿駅においてグリーン車のある4号車と5号車の10両編成のステッカーが一部撤去されていました。先日東京駅においては10両編成のステッカーが隠されていたとの情報もあることから、10両編成のE233系であるトタT40編成とトタT71編成においては運用離脱したとみられましたが、今回はトタT71編成が朝運用のみ運用復帰する形となりました。
3月のダイヤ改正からは中央線はグリーン車サービスが開始することから、グリーン車連結対象外のE233系は運用離脱する形となります。
このためグリーン車連結対象外のトタT40編成、トタT71編成、トタH49編成においては他路線転用になるとみられますが、労働組合の資料によると中央線E233系と京浜東北線E233系においては千葉地区に転用するとの記載がありました。
中央線E233系・京浜東北線E233系の計4本が転用されるそうです。内訳については不明ですが、中央線E233系においてはグリーン車連結を行わないトタT40編成、トタH49編成、トタT71編成の3編成がいるのでそこら辺を転用して残り1本は京浜東北線E233系から転用される可能性があると推測されます。
3月のダイヤ改正からは中央線はグリーン車サービスが開始することから、グリーン車連結対象外のE233系は運用離脱する形となります。
このためグリーン車連結対象外のトタT40編成、トタT71編成、トタH49編成においては他路線転用になるとみられますが、労働組合の資料によると中央線E233系と京浜東北線E233系においては千葉地区に転用するとの記載がありました。
中央線E233系・京浜東北線E233系の計4本が転用されるそうです。内訳については不明ですが、中央線E233系においてはグリーン車連結を行わないトタT40編成、トタH49編成、トタT71編成の3編成がいるのでそこら辺を転用して残り1本は京浜東北線E233系から転用される可能性があると推測されます。
コメント